広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

親の心 子知らず

2009-03-23 22:35:22 | 子育て
3連休。
じいちゃん、ばあちゃん、そして義姉一家に
連れられてディズニーランドに行くことになっていた息子くん5歳。

初の父母抜きの旅行です。
しかも、春休みの3連休中日という殺人的な混雑予想の日。


留守番の父ちゃんと母ちゃんの心配事はもっぱら
①マイペースな息子くんが人ごみで迷子にならないかどうか。
②早朝から夜遅くまでのハードスケジュールをこなせるか。

ということ。

出発の朝5時半。
ちゃんと起きれるのかなぁと恐る恐る声をかけると
すぐに、すごい勢いで飛び起き
「よし!ディズニーランドに行くぞー!!」

と、大きな声で気合十分に起床。

「お、おはよぅ。トイレいって着がえてね」
の母ちゃんの声に促され

「よーし、今日は、ディズニーランドにいくぞー」

と声に出して、さらに気合満々でトイレに向かう息子くん。

力みすぎですがな。

いつもなら
「かあちゃん、きがえさせてぇ~
とぐずぐずいう寝起きの悪い息子くんが
さっさと自分で着がえて歯磨き。
あまりのいつもと違うすばらしい支度っぷりに
あっけにとられて見ていると

「あ、トイレいっとかないと!」

と言いながらトイレにむかっていきました。(あれ?)
そしてしばらくしてトイレから

「かあちゃーん。おしっこがちょびっとしか出んっ

となきそうな声。


あんた、さっきトイレ行ったばっかりじゃんっ。
トイレ行ったことも忘れるほどキンチョーしてるなんて・・。


こんなんで3日間。
もつのかしら。


かあちゃん、心配倍増・・・

念のため
いつ熱がでてもいいように座薬と保険証をおばあちゃんに託して
首から名前札とじいちゃんとばあちゃんの携帯ナンバーをぶら下げて
ややこわばった顔つきで旅立って行きました。


無事、何事も無く帰ってきますように



そんな父ちゃんと母ちゃんの心配をよそに
3日間の鎌倉観光、ディズニーランド、そして東京ドームシティと
ハードスケジュールを無事こなし、昨日夜、息子くん、帰ってきました。

帰りの新幹線で寝てしまっておじいちゃんにおんぶされて
ぐったりとして帰ってくるのでは・・
という予想のもと、駅まで父ちゃんがお迎え

すると
予想に反して、晴れ晴れとした表情で
スキップで改札をぬけてきたそうです。

3日間、昼寝はおろか帰りの新幹線も一睡もしていない元気っぷり。

一方家で帰りを待つ母ちゃんは・・・。
久々の母ちゃんとの再会に、きっとくっついて
甘えてくれるものとばかり思って今か今かと待っていたのに
帰ってきて、一通り楽しい旅の様子を教えてくれた後は

「ボク、ばあちゃんと寝るね~」

とあっさりふられる始末。


3日間、心配して、帰りを待ち焦がれていたのは
母ちゃんだけみたい(涙)
当の息子くんは、しっかり満喫して楽しんで
母ちゃんのことなんてこれっぽちも思ってくれてなかったのね。
ちっ、ミッキーマウスに負けた・・・。


親の心 子知らず

私もそうやって今までふてぶてしく大きくなってきたからさ。
しかたないっちゃ仕方ないけど、

母ちゃん、さみしいぞーーー。



広島のブログがたくさん↓


↓うちの会社のフェアです。詳しくはクリック


↑家具業界では(私が思うにたぶん)初の不要家具現金下取り企画!
新しいテーブルを買うと今のテーブルいらなくなるわ・・という方に!
広島でダイニングテーブルご検討方、この機会にぜひ♪


たまにはこっちもどうぞ↓↓私のもうひとつのブログ。






コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする