つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

霧雨の裾野

2015年07月23日 19時01分23秒 | 日記
◆2015/07/09(木)~10(金) 一班・宿泊旅行  裾野ぐりんぱ・潮風館・伊東マリンタウン

 今年の宿泊旅行はちょいと早めの時期にということで、第一陣の一班は7月に行ってまいりました。
 旅行当日の二週間前から天気の状況をめぐってやきもき・・・。
 当日の朝は雨模様でしたが、えいやっ裾野に向かいました。

 「裾野ぐりんぱ」は昨年も行った場所ですが、一日では楽しみきれない広さでしたので二回目となりました。
 霧雨のなかでもカートなど、屋外で楽しめるアトラクションもありました。
 雨が降っていてもウルトラマンとの記念撮影は外せません。

 ぐりんぱを出て宿泊地・潮風館へ。
 夕食時はなごみますね。

 一日目の天気がすぐれなくても翌日がよく晴れる・・・なんてことがよくありました。
 晴れた日の光の下で集合写真の撮り直しです。

 終わりよければ、すべてよし!
コメント

新しい車が来ました!

2015年07月23日 18時42分11秒 | 日記
◆2015/07/08(水)  ㈱LINEさま 新車両贈呈式


 なんとです。
 「LINE」で有名な、あの㈱LINEさんから、当法人に車が寄付されたのです。
 当学園利用者のご家族が・・福祉車両の寄贈キャンペーンに応募したら・・・。
 当たっちゃった・・・らしいのです。うはは。
 ありがたいことです。

 というわけで。
 新車両の贈呈式が執り行われたというわけです。
 式をもりあげる着ぐるみ「コニー」「ブラウン」も登場。
 この着ぐるみ、ものすごく巨大です。
 さっそく新しい車両に乗り込んでみてワイワイガヤガヤ。
 楽しい贈呈式でした。
 ㈱LINEさん、ありがとうございます。
コメント

保健だより7月号ができました♪

2015年07月01日 11時20分36秒 | 保健だより
梅雨が続いていますが、暦の上ではもう7月    です

私の周りでは夏かぜが流行ってきました
夏かぜも日々の体調管理が一番です。
まずは「夏かぜ予防度チェック」で、ご自身の夏かぜ対策は万全か、よかったらチェックしてみてくださいね

                                   Nsおかぴ


コメント