つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

俺たちの昭和の旅・・・。

2018年12月28日 08時02分17秒 | 日記
◆2018/11/28(水)・29(木) 宿泊旅行・第6弾 東武ワールドスクェアなどの旅

 旅行第6弾です。
 いましも平成が終わろうという時節ですが、今回の旅のコンセプトは「昭和を味わう」です・・・かね。

 北関東への道中、豪華な焼肉を賞味。

 バンダイミュージアム到着。
 旅の面々はスタッフも含めてガンダム世代(ウルトラマン世代)・・・と言って良かろうと思います。

 宿に到着。
 旅館にあるゲームコーナーを楽しむのもこの世代の正しい在り方かもしれません。


 御一行様歓迎の幔幕ありがとうございます。
 ご飯、いただきまーす。

 夕食後の宴会で歌を歌います。
 歌います。歌います。楽しいです。

 さて、東武ワールドスクェアです。
 噂通りと申しますか・・・。
 建物を背景に写真撮影すると、本当に現地で写真を撮っているのと見間違えますね。
 ちょっとレトロに旅を楽しんでまいりました。
 
コメント

保健だより 12月号です♪

2018年12月05日 11時07分20秒 | 保健だより
昨日はどうしちゃったのかしらと思うくらい、暖かな日でしたね。
今週末より、真冬の寒さとなるようです。
インフルエンザの流行が本格化しそうですね。

今回の保健だよりは
新インフルエンザ治療薬「ゾフルーザ」
をとりあげました。
1回の服用ですむという利便性はとてもよいのですがお値段がとても高くなります。

診察で処方を選択するように医師からたずねられるかもしれません。
ご自身にとって一番良いものが選択できるとよいですね。





カルフォルニアクルミ協会より冊子とジップロックをいただきました。
皆さんに配布させていただきました



コメント

初めての島

2018年12月01日 17時47分47秒 | 日記
◆2018/11/21(水)・22(木) 宿泊旅行・第5弾 初島行脚
 今年度の宿泊旅行も第5弾となりまして。
 このチームのコンセプトは「ひとまず陸地を離れよう」であります。
 なので海路で島に渡りました。

 初島は熱海港から約30分ほど船に揺られての場所になります。
 乗り込むまでのワクワク感があります。

 轟音と共に船が進みますが、空は快晴。カモメが船と並行して空中に浮いているのが可愛いです。
 前途洋洋・・・初島上陸へ。

 上陸して、海岸に並んでいる磯料理のお店で昼食を。

 お昼をとってから海岸べりの遊歩道を歩きました。
 波はあるものの風もなく寒くもなく、心地よい感じです。
 まったりと過ぎてゆく時間・・・。 
 
 伊東の老舗旅館・・・聚楽よ・・・に泊まりました。 

 二日目は曇り空ながら天気はもちました。
 伊豆グランパル公園を歩いて、素朴なアトラクションを楽しみました。

 お昼ご飯は道の駅・河津の庄・伊豆オレンジセンターで。
 名物のオレンヂ・ウルトラ生ジュースを飲んだ人も。
 「一杯飲んだら3年長生き?」って、ちょっと微妙な感じの飲み物ですが、美味しそうに召し上がっていました。

 陸地を離れて無事に戻ってきた旅でした。
コメント