つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

アトラクション三昧の旅

2018年09月26日 19時46分49秒 | 日記
◆2018/09/19(水)20(木) 宿泊旅行第4陣・那須ハイランドパークの旅
 ちょっと涼しくなってきた秋・・・前回の白樺湖に続き、同じ9月の旅は那須方面を攻めました。
 旅のメンバーは女性3名、男性3名です。

 小雨交じりの学園を出発して、少々渋滞に巻き込まれながらも那須ハイランドパークに到着。
 初日の昼食はパーク内のレストランで召し上がりました。

 腹ごしらえが済んだらアトラクションのパークへ突入です。

 懐かしの回転木馬に揺られていい気分・・、コーヒーカップのぐるるるる・・。

 振り子のような船にブランブランと揺られ・・・。

 気球に♪♪乗って♪♪ど~こまで~♪いこ~う♪、と思ったら、また降りてきたりして・・。

 レトロなモノレールってシンプルなんですけど、意外と高さがあって怖いんです。
 乗れない人もいます。コレほんと。

 流水の斜面を丸太に乗っかって一機に下り降りる・・・。

 一日たっぷり遊びました。
 並んで記念撮影!
 平日の遊園地は混み過ぎず寂しすぎず、いい感じです。
 ハイランドパークからすぐの宿泊地・ホテルエピナール那須に到着!
 豪華な室内ですねぇー。
 夕食・朝食ともにこのグループ用の個室で召し上がりました。

 ここまでが夕食です。
 で、ここから先が朝食です。

 二日目は那須ワールドモンキーパークに突進!
 ズズズっと進んで、パパパっと出て参りました。

 二日目のお昼は・・・宇都宮餃子館です。
 このあたりを通過するなら餃子を食べないことには・・ということなのでしょうか。
 そういうことなのでしょう。

 旅の第4弾も若さに任せて遊んで食べての旅でした。



コメント

白樺だから白いカバなんでしょか?

2018年09月15日 20時11分04秒 | 日記
◆2018/09/11(火)12(水) 宿泊旅行第三弾! 白樺湖めぐりの巻
 宿泊旅行の第三陣は秋の白樺湖を巡る旅です。
 前の週までは残暑の残る陽気でしたが、週明けにかなりの落差で温度が下がりました。
 ひんやり秋を満喫する旅は、ほうとうで有名な「小作」からスタートです。

 ほうとうでお腹をいっぱいにしたら池の平ファミリーランドへ突進。
 ゴーカート、吊り上げもの、スリルあふれる乗り物に挑戦です。
 旅の6名は若さいっぱい、アクティブなプログラムで参ります。

 たっぷり遊んだ後は白樺湖畔に到着。
 しばし湖畔にたたずんで鯉に餌をあげたりしました。

 秋の景色ですね。

 白樺リゾート・池の平ホテルに到着。

 おお!夕食はフランス料理とな・・・。

 豪華なホテルで一夜を明けて、二日目は花パーク・フィオーレ小淵沢へ。
 素朴な自然の中で友達とのふれあいあり。

 なんともオシャレな避暑地ですよね。
 二日目は、清泉寮でお昼ごはんですよ。

 旅の締めくくりは、金桜園でぶどうを賞味しました。
 この時期にここに着たら味わいませんとね。
 涼しげな中、アクティブにオシャレに、そしてティスティーに過ごした面々でした。
コメント

森村学園バザー2018

2018年09月15日 19時17分21秒 | 日記
◆2018/09/08(土)森村学園バザー出店
 今年も森村学園さんのバザーに出店させていただきました。
 今年度は二名の利用者さんが販売担当として出陣!

 実はししゅう製品などは隠れた人気と言いますか、それを目当てに来店下さる方もいらっしゃいます。
 それに加えて、今年度は缶バッジ・オシャレろうそく・ミニ盆栽など新たなラインナップを追加。
 昨年の約2倍ちかくの売り上げとなりました。

 晴天の会場は来場者でいっぱい。
 出店を終えて学園内を散策して、他の出店を眺めたりしながら、大いに売り上げたし、楽しい一日を過ごしました。
コメント

保健だより9月号です

2018年09月05日 09時09分49秒 | 保健だより
今回の台風の爪痕もひどすぎました
被害に遭われた方ののつらさを思うと、胸が痛みます。

今年の夏は、自律神経バランスの崩れを感じている方も多いと思います。
今回の保健だよりは
「1日2回入浴術で残暑疲れを解消!」
よかったら、試してみてくださいね。


コメント