つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

さよなら、平成22年度

2011年03月31日 07時49分27秒 | 施設全体

みなさま、ご無沙汰しております。

震災後、横浜周辺は、少しずつ普段の状況に戻ってきておりますが、東北地方の皆様には、まだまだご苦労が多い日々かと思います。こころよりお見舞い申し上げます。

実は、ボサボサあたまの友人が福島県の施設で職員をしておりますが、避難指示により利用者の皆さんと一緒に圏外へ出て日々生活を送っているとのことでした。普段から明るい話し方の彼ですから今回電話で話した時にも「何とかやっている」と明るく言っていましたが、言葉の端はしに重苦しさのようなものを漂わせておりました。

さて、横浜市つたのは学園は本日で平成22年度が終了いたします。

この1年間、皆様には多くのご支援、ご鞭撻、ご協力などを頂き深くお礼申し上げます。

振り返るとこの一年間もいろいろなことがありました。施設のハード部分だけでなくシステム部分でも少しずつ変化してまいりました。

しかし、まだまだ皆様が期待される支援や設備には至っていないと思います。次の年度、その次の年度と歩みはゆっくりですが、みなさまにご満足いただける施設になれればと思います。

ありがとうございました。 (ボサボサあたま)

コメント

3月22日 マイクロバスの送迎再開します

2011年03月22日 06時57分14秒 | 施設全体

おはようございます。

すでにご連絡申し上げました通り、本日よりマイクロバスによる送迎を再開いたします。乗降車地点は、長津田駅前、水道企業団、三ツ境駅前となります。また、時間につきましては、平常通りといたしますが、道路状況により遅れての到着も考えられますので、ご了解ください。なお、明日は自力通園日の14:00降園日となっておりましたが、マイクロバスによる送迎を行い14:00降園といたします。

マイクロバスの送迎につきましては、とりあえず3月29日(火)までを予定しております。その後につきましては、燃料供給状況、道路状況を見てご連絡いたします。

ハイエースによるドアtoドア送迎につきましては、燃料供給状況が安定してから開始させていただきます。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント (2)

3月15日 横浜市つたのは学園は開園します

2011年03月15日 07時12分03秒 | 施設全体

おはようございます。

3月15日、横浜市つたのは学園は開園します。

ただし、道路状況、燃料供給状況よりマイクロバス、ハイエースともに送迎はお休みさせていただきます。登降園につきましては、ご家族の皆様の送迎などを基本的にお願いいたします。どうぞ無理のないよう、安全に登降園してください。

また、ドライブなどの予定も変更することになると思います。平常とは違う日中活動になることをご了解ください。

コメント

3月14日 横浜市つたのは学園休業

2011年03月14日 06時51分05秒 | 施設全体

皆様、おはようございます。

先週の金曜日は、ご心配やご足労をおかけし大変申し訳ございませんでした。

さて、本日3月14日ですが、計画停電による鉄道各線の間引き運転や運休に伴い、登降園に多大な影響が予想されます。つきましては、大変申し訳ありませんが、本日の横浜市つたのは学園は1日休業とさせていただきます。

なにとぞ、ご了解のほどよろしくお願いします。

なお、被災地の皆様には1日も早い復興と再び平穏な日々が訪れることをお祈り申し上げます。

コメント

ひなまつりコンサート

2011年03月02日 16時01分27秒 | 行事

20110302_1さてさて、暦は早くも3月になってしまいました。3月と言えば3日はひなまつりですが、つたのは学園では1日早く、本日ひなま20110302_11_2 つりのお祝いをしました。題して「ひなまつりコンサート」です。

ご家族やご近所のグループホームにお住いの方にもおいでいただき、ボランティアさんの演奏や全体活動でやっているドラム演奏の発表などを行いました。また、季節の歌などを皆で歌ったり、最後には得意のダンスで大いに盛り上がりました。

20110302_5春とはいえ、昨日、今日と寒い日が続いています。春は名のみの風の 寒さや・・・20110302_35_3  歌の通りだ!早く暖かくなってほし い、ボサボサあたまでした。 (By ボサボサあたま)

コメント