つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

利用者旅行

2010年09月10日 16時41分35秒 | 行事

20100908092_3皆様、ご無沙汰いたしました。「ボサボサあたま」です。

この夏は毎日猛暑で、夜も眠れず、昼寝をしていたのでブログの更新が20100908093_39見事に滞ってしまいました。

さて、ご報告です。9月8日~9日 にかけて1泊2日で利用者旅行に 行ってきました。場所は伊豆方面です。

20100908094_171年は初めての試みで、大型バスを用意して、みんな一緒に乗っていきました。1日目は台風が近づく中、果敢にも三津シーパラダイスへ行ったのでした。そして、お昼ご飯を食べた後 に水族館であんな魚やこんな魚が泳いでいるのを楽し20100908094_69みました。

宿泊はいつもの宿です。お風呂に入って一息ついたら待ちに待った夕 食と大宴会になります。私は久しぶりにお いしいご飯をいっぱいいただきました。20100908094_130その頃ステージではカラオケ大会で大盛り上がりでした。

2日目は今はやりの道の駅「伊東マリンタウン」で、20100908093_115遊覧船乗船と好きなものを食べるお昼ご飯と大好きなお土産タイムとなりました。遊覧船は前日の台風の影響で、予定とは違うルートを周りましたが、かなり波が高く、海の男の大変さを知ることになりました。そして、この日のお昼は予算内20100908092_127_3で好きなものを食べるということで、ハンバーグやラーメンやマグロ丼などいろいろなお店で食事を楽しんだのでした。このころになると遅まきながらも太陽が顔を覗かせ、みんなの恨みを買っていました。

そんな、こんなで、予定通りの行程で皆さん無事に帰宅することができました。また、行けるのを 楽しみにしています。お疲れ様でした。 (By ボサボサあたま)20100908094_183

2010-09-12 20:37:09
本当に大変な天気でしたが、職員の皆さんのお陰でプログラム通り進んで水族館&翌日の船!諸々進み、素敵な思い出になったようです◎一年に一度心配無く子供を託すことが出来る一泊二日でした感謝!今回は大きな観光バスで旅気分も満喫。親もお風呂、服薬等何気ない事を、お休み出来リフレッシュ(^u^)あっと言う間の時間、、、有難うございました。
後々出来る事なら二泊出来れば最高です(^v^) お世話様&お疲れ様でした。