つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

保健だより2月号です♪

2022年02月08日 11時14分44秒 | 保健だより

立春

暦の上では春ですね。

 

とはいえ、

東北は大雪

 

関東でも今週末には雪
が降るようですね。

 

 

つたのは学園はなぜか

今回の新型コロナに限らず

 

感染症に強い!?
施設

 

 

で、今回

施設で1人しかいない看護師の私が
第6波にして初の濃厚接触者になるという

 

 

看護師不在の中、
支援員の方々にたくさんフォローしていただき

感謝感謝

 

 

さて、今回の保健だよりは

「オミクロン株について」

 

 

わが家の感染者も
初めはインフルエンザを疑ったくらい

典型的な「オミクロン株」の症状を呈しました。

 

 

接触してから3日目に発症

症状は、発熱と鼻水、喉の痛み。

味覚等はしっかりあり。

3日ほどで軽快。

 

 

以前の従来の新型コロナと異なり軽症が多いとはいえ
基礎疾患のある方にとっては
重症化の恐れがあります。

 

新型コロナに限らず、どんな病に対してでも

 

日頃の予防生活リズムを整えておく
ことが1番大事ですね。

 

 

学園でのブースター接種(ワクチン3回目接種)
できるよう準備をすすめていますので

 

今しばらくお待ちくださいね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿