茨城の海は最高!

外道だけでした

昨日は厳しかったです。
 
ベイトの群れが通るのは深夜と予想して11時ころ出かけましたが思ったとおり魚っ気ゼロからのスタート。
 
それでも投げなくては釣れないので黙々と投げ続けているとイヤーな重みがロッドに乗ってきました。
 
根掛りか、それともあいつか?とそおっとロッドを持ち上げるとドドドッと動き出し“あいつ”決定。
 
上手く外れてくれないかとちょこちょことやってみましたがどんどんラインを引き出されもうランディングするしかなさそうです。
 
覚悟を決めてパワーランディング、今日のロッドはパワーがあるのでラインも組み替えたばかりだし強引にやり取りしてネットイン。
 

 
両隣で長いロッドを何本も並べているカープファンの人に白い目で見られそうなのでさっさとリリースです(写真だけ撮らせてもらいました)。
 
 
さて、そろそろベイトの群れが通るはずですが今日はどうしたものか一向にその兆候が出てきません。
 
寒さもどんどん厳しくなり風も出てきて前日の時間を大幅に超えてしまいました。
 
限界ですね。
 
 
風が出なければもう少し何とかなったかもしれませんが今日は終了としました。
 
来週ももう少し狙ってみます。
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事