茨城の海は最高!

野草の会『真竹』

いよいよ本格的になってきました。

今朝は5:00に狙った竹林へ向かったのですが何と!既に2台の車が!

仕方ないので第2本命のポイントへ入ったのですがここで何とか採れました。

元々ここのポイントは極太な物は出ないポイントなので中の上程度の品質でしたが誰も入っていなかったようで数だけは採れました。

110618 これの3倍採れました

この土地に来てもう10年以上この林に入っていますが今年はどういう訳かライバルが多く、ちょっと遅く起きるともう何も採れないような状態です。

どうも平日にも人が入っているようです。

他のポイントも探さないと、と時々考えますが結構めんどくさいんですよね。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事