半日運動

2021年09月17日 | 日誌

スマホが壊れた。
朝起きてメールとかlineとかチェックして、
20分くらい放置して、会社へ行こうと
スマホを手にしたら、うんともすんとも
反応がない。

そこから午前中auショップ行ったり、アップルに
電話して修理依頼をしたりしました。
「エクスプレスサービス」という要は交換
ということになった。
ほっとしたのもつかの間、送られてくる
のに3日くらいかかると言う。
こうなるとiphoneも薄っぺらい黒い板と
化す。
仕事も兼用しているので、不便だな、どうしよう
かな、と途方に暮れていた。
3.4日仕事に使えないのは痛い。

最悪機種変更してでも・・・。
と思い、またauショップに走った。
でも、やはり月々また新しいスマホの
ローンを組むのも嫌だなと考えたり、
auのほうでも、交換修理のものを機種変更したら
違約金が発生するかもしれないので保証しかねる
とのことだったので、トボトボと帰りました。

現行のiphoneの前に使用していたiphoneがあるのを
忘れていた。
SIMカード入れ替えたら使えるわな。
と思い、問題は解決に至りました。
ただ、電池の減りが早く一日もたないくらい
になったから買い換えたので
電池の減りは早いですが、2.3日ならぜんぜん
耐えられるので良かったと安堵してます。
とっといて良かったです。
詳しい人なら午前中どころか、速攻でその考えに
至るものですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホが無いとツラいね。 (床宗)
2021-09-17 17:50:37
今の時代、スマホが無いと何もできなくなるのでツラいですよね。
私も一度壊れた事がありましたけどAndroidなんで修理期間中はドコモショップで代替機を貸してもらえました。
iPhoneはその辺が不便ですけど交換に3日は早いほうですよ。私も予備のiPhoneが初期不良で交換になった事がありました…。
昔のスマホは一台、残しておくとこんな時に助かります。
あと緊急に必要となったら、中古ショップで安いSIMフリーのiPhoneを買うという手もあります。で、不要になったらまた
中古ショップに売却です(笑)
返信する
Unknown (つねさんぽ)
2021-09-17 20:10:46
仕事とかで、「もうスマホなんていらねぇ」
と、思いつつも、無いと不安・・・。
現代病ですよ。
中古の話。参考になりました。
返信する

コメントを投稿