「つねさんぽ」は不定期更新 Since 2009

TSUNEAKI THE ADVENTURE Since 2009

冬の散歩道

2011年02月26日 | 日誌

「朝起きは三文の徳」なんざぁ言葉がございますが、三文というのは今の貨幣価値で言いますと60~70円の位の価値を言うそうで。

いま新聞一部130円位ですので「六文の徳」ってことになるのですかね?

朝の散歩で帰りに「報知新聞」を買って帰ります。「日経くらい読め!!」とお思いでしょうが、ごめんなさい。懇意にしている情報屋の「ニュースくん」には日経置いてないんですって。「日経ないの?」と聞くと、「ごめんね。先週まで日経やってたんだけどね。報知新聞ならあるんだけどね」と、マギー司郎のように返されてしまうので・・・。

Dscf0665

いつもちゃんと出てくるか出てこないか不安がよぎる「ニュースくん」

2ne


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロな感じでいいね (190)
2011-02-28 14:51:46
レトロな感じでいいね
返信する
190様:哀愁も漂っていました。 (2ne)
2011-02-28 15:23:13
190様:哀愁も漂っていました。
ニュースくん、朝の数少ない友人です。
返信する

コメントを投稿