飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

島田紳助問題は、『暴力団排除条例』の促進にある!!

2011-08-26 21:19:32 | 原発シンドローム

暴力団排除条例が全国各地に促進されている!
即ち、条例を促し、取り締まりを強化する
官僚主導の取り締まり条例である。
法令ではない
条例である!!


 甚だ不思議なのは、何故、国会で立法しないかと言うことだ。そうなると、暴力団排除法という名称になるはずだが、そうではない。法令ではないのである。


 地方公共団体の定める条例である。


 平成22年福岡県を皮切りに、順次、47都道府県により制定されてきた。東京都の制定で一巡する。本格稼働が10月1日からと言うのは、そういう意味である。


 しかし、その条例の逐条は、おして横並べである。それは当然だ。警察庁の音頭取りで制定されるからである。つまり、これは警察官僚の音頭で全国一律に条例として制定されるからである。


 憲法には、第94条で、地方公共団体は、その財産を管理し、事務を処理し、及び行政を執行する権能を有し、法律の範囲内で条例を制定することができる、とあるので、その機能を利用した上意下達の行政法と言うことが出来る。


 つまり、官僚主導の、言い方を変えれば、お上の指示による条例制定だ。民意の結集とは到底言えない。お上とは、官僚である。警察官僚主導による条例が、『暴力団排除条例』である。

Bouryokutsuihou


 何故、そういう条例の制定を急いだのか? 


 明らかに警察国家の足音がする。


 警察国家というのは、別名、警察官僚国家のことである。官僚利権の総仕上げの感が否めない。


 無論、


 暴力団の横暴を歓迎するものではない。暴力団という言葉は、『暴力団 その団体の構成員(その団体の構成団体の構成員を含む。)が集団的に又は常習的に暴力的不法行為等を行うことを助長するおそれがある団体をいう。』と法令には定めている。


 そういう輩を歓迎する者はいない。本当に本当か? 昔、初期江戸の治安を護ったのは、ヤクザである。戦後のドサクサも同じだと言われている。


 だが、警察官僚の意図は別にある。暴力団の上前を刎ねるのが警察である。捜査機密費、警備等特別手当を恣意的に配分し、暴力団・右翼とマッチポンプをして利権を独占しているのが警察官僚ではないのか? 

126370514435716113185


 賭博禁止法の裏で、パチンコ業界が幅を利かす。同じく、売春防止法が施行されて、闇売春が横行するのと同じだ。潤うのは警察天下り先ばかりである。


 今、ヤクザと警察の縄張り争いが激化している。その狭間に『島田紳助事件』が起こった。伸助はヤクザの親分に相談などしないで、警察にたれ込めば何の問題もなかった。それをしなかったのは、彼の性分であり、彼自身が任侠好きのアカンタレを売り物にしていたためである。

Crm11082412290011p5

Crm11082412290011p3


 暴力団は嫌いだが、任侠は好きだという民意は高い。任侠は地に落ち、暴力団というマフィアが台頭している。それは、一律にヤクザを暴力団として、封じ込めたからでもある。その暴力団と警察は表面上は対立しながら、裏ではマッチポンプしてる。抗争は裏金の格好の理由付けにされるし、右翼の街宣も同じと観て良い。


 だからといって、人間としての魅力が島田紳助にない訳ではない。寧ろ、無味乾燥で窮屈な偽善に満ちた警察官僚より、ヤクザの大親分の方が魅力がある。そう感じる大衆は多い。人間として人情機微に満ちているからである。下っ端は兎も角、暴れ者は兎も角、それを統べる親分は、人情無くして、率いることは出来まい。大親分の下では、抗争は確かに沈静化する。


 どちらを選ぶかは、民意である。ところが、条例は官僚お仕着せ、お上の下達であることは間違いがない。そこが腑に落ちない。


 別に、島田紳助の熱烈なファンではないが、民意は島田紳助の方に分がある。それを潰した吉本興業は、完全に官僚制度の軍門に下った。コンプライアンスという、面白くも可笑しくもない建前が、興行から上場会社に復帰する転換点だ。


 相撲が興行を捨て、文科省の公益法人の軍門に下ったのと軌を一にしている。人情が廃れて、四角四面の偽善がまかり通る。官僚の書いた条例の逐条が、全国一律都道府県の条例条文になっているのは、おぞましい光景である。


 一言一句とまではとは言わないが、基本的には全く、違わないのである。どうして、これが民意か?


 ここにその条文を掲載しておく。


「bouhai-jyorei-jyobun.pdf」をダウンロード(福岡県条例)

「jourei.pdf」をダウンロード(東京都条例)



【転載開始】暴力団そのものである警視庁と、マスコミが、島田紳助の暴力団との関わりを非難する偽善社会・日本

島田紳助の引退をめぐり、島田と暴力団との「交友」の証拠を、

警視庁がマスコミに横流し・リークを続けている。

日本の芸能プロダクションが暴力団の手によって創立され、

TV局が暴力団資金で創業され、

ソープランド=売春組織の運営を、警視庁と暴力団が一体化して行い、

生活安全課と称した風紀担当の警察官が、

ソープランド経営の幹部に天下りしてきた歴史事実を、「タナ、に上げて」、

マスコミと警視庁が、反暴力団の旗手のように「フルマウ」偽善。

市民が汗を流して稼いだ資金を暴力団が「甘い汁として、吸い上げ」、

その暴力団資金を「甘い汁として、吸い上げてきた」日本最大の、ヤクザ組織が日本警察の実態である。【転載終了】

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的な恨みはありませんが、 (暴力行為は許されない)
2011-08-27 00:02:01
個人的な恨みはありませんが、
紳助の暴力行為、言動はテレビに出て公共の場に出演していることは本当に嫌でした。
やっとこの暴力タレントが自主的に退散してくれて、小さな子供を持つ一般家庭では心から喜んでおります。

やはり、急に怒り出す凶暴性を耳にする度に、テレビでこの紳助を見る度に
気持ちが悪くてたまりませんでした。

本当に、喜んでおります、ありがたいことです。
紳助、さようなら!
島田問題はどうせトカゲの尻尾切り見たいなかんが... (倭)
2011-08-27 11:15:32
島田問題はどうせトカゲの尻尾切り見たいなかんがありますが!
芸能人=在日(ヤクザ)、創価、統一位でしょうか
今回は関西ですが関東はどうなんでしょうか朝青龍や海老蔵マスゴミは誤魔化してますが如何な物でしょうね
メディアで嘘の垂流し国民の思考を0にしてマインドコントロールされている。

今更ながら阿久根市の竹原元市長を陥れたのは紛も無くメディアであり
赤字国家で税収が下がっているのに何故公務員や議員報酬を今の水準に下げないのか
天下り先をあちらこちらにつくり一部の物(者)達によりお金を吸い上げられている 今の世の中がネズミ講世界だからこんなシステムは排除しなければならない!
皆さんの思考が早く快復して生(行)きます様に
飄平様に感謝
今後とも宜しくお願いいたします。

「暴力行為は許さない」様と同意見です。 (谷間の百合)
2011-08-27 12:04:29
「暴力行為は許さない」様と同意見です。
いつか必ずこういう日が来ると思い、首を長くして
待っていました。わたしは徹底してかれの 番組は
見ませんでした。かれの人情家である一面は否定
しませんが、ウラにはそれに倍する非道で非人情な
顔があったと思っています。
かれが女性の顔を拳で殴り、その上唾を吐きかける
という行為をした時点で社会人失格どころか人間失格
だと思っていました。


オバマ大統領が発令したやくざの資金凍結、高岡蒼甫さん
のツイツター騒動、金本選手の恐喝事件、そして今回の
引退劇、説明はできませんが繫がっているように思います。
非常に急激な変化が起きているように感じます。


わたしはかれを一芸人としてだけ見るのなら、その才能
を高く評価します。しかし、かれは政治にも深く関わって
いったのです。
かれがサンプロの司会に抜擢されたことは大げさではなく
驚天動地の出来事でした。1990年のことです。
つまり、そのころにはすでにテレビ業界は在日の思うが侭
になっていたということです。


橋下知事が知事選出馬は200%ないと言っていたのが
一夜にして心変わりしたのは紳助さん(さん付けするのが
苦しい)の説得によるものだと思って間違いありません。
かれが知事を後ろで操っているとまでは言いませんが
強い影響力を持っていたことは事実でしょう。
かれが窓口になって、知事が半島在日勢力にからめとられ
ていくサマが、すこしウオツチするだけでよく分かるのです。
(東国原さん、中田宏さんなども同じ穴のムジナでしょう。)


知事が打ち出した道州制をわたしはとても危険なことだと
思っています。日本を地図上で七つくらいに分割するという
ことです。日本をバラバラにするということです。
近畿を一つの道州にし、大阪を在日特区にでもしようという
魂胆なのでしょうか。
ほとぼりが醒めたころに、かれの府知事選出馬などという
悪夢だけはみたくありません。


瓢平様、
ここで指摘しておられることはその通りだと思います。
しかし、瓢平様の紳助評だけはいただけませんでした。
ごめんなさい。
ついでといっちゃなんですが、ロンドンブーツにも... (ディラン)
2011-08-27 12:50:14
ついでといっちゃなんですが、ロンドンブーツにも消えていただきたい。
この問題を最初にTVで見たときには、これは、すご... (ひろみ)
2011-08-27 19:30:32
この問題を最初にTVで見たときには、これは、すごいことになった
と思いました。
何がすごいか、といったら、芸能界と犯罪組織がつながっている
なんて、周知の事実で、ただ誰も口に出さないだけ。
大相撲の野球賭博とも関連あるでしょうし、アメリカとの関係、
在日との関係、そして、関西と関東との対立、警察組織腐敗、
原発問題、もういろいろな問題を抱えている日本の中で、
嘘や誤魔化し、まやかしは通用しなくなったんだろうな、
その一つの現れなんだろうな、と思いました。

 
たしかにトカゲの尻尾切りの感は否めませんし、
押尾学・酒井法子の薬物事件と同じことなのかもしれません。
でも、全てが急に明らかになるのではなく、徐々に切り崩しが
起こっているんだろうな・・・という感じです。
そして、これからは、警察・官僚・政治の世界への切り込みも
厳しくなっていくことでしょう。


私がこの件について、鋭いな、と思った記事をいくつかリンク紹介しておきます。
興味のある方はご覧ください。

“島田紳助さんの引退と「アメリカデフォルト」”
http://blog.goo.ne.jp/tera-3/e/ff6c191d2c69cca4d35d256e9f32a9bc

紳助引退・・・政局に必ず発生する大物芸能人スキャンダル
http://green.ap.teacup.com/pekepon/512.html


外国の発言力に影響されている風を装いながら、ついでに
問題を一掃しつつある状況なのかもしれません。
いろいろな見方ができるので、どれが正しいとかでなくて、
きっとどれも一部が正しく、どれも一部が間違っているのでは
ないでしょうか。
【紳助さん引退】神戸空港から空路で沖縄入り  (ひろみ)
2011-08-28 17:33:25
【紳助さん引退】神戸空港から空路で沖縄入り 
“目撃ツイート”も - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110828/ent11082815410014-n1.htm 

放射能から少しでも離れるために引退した、という噂も・・・。
真相はいかに?

mixiでニニギさんという方も書いていらっしゃるようですが、
どのニニギさんかわからないので、確かめられていません。
金玉さんが転載されていました。
島田紳助さんの引退の真相とは別に (谷間の百合)
2011-08-29 10:58:39
島田紳助さんの引退の真相とは別に
人間島田紳助については少し思うことがあります。
あくまで推察の域をでないのですが
かれが半島勢力のために動き、あるいは利用されていた
ことは間違いないと思いますが
本心の本心では日本が好きで真の日本人になりたかった
のではないかと思えてならないのです。
いつか、宇宙戦艦ヤマトについて熱く話していたのを
思い出したのですが、おそらく、橋下知事の前でも日の丸、
君が代を熱く語ったことがあったのではないでしょうか。


暴力団のなかには多数の在日がいるということですが
そのメンタリテイーにはやはり日本人になりたいという
のがあるのではないでしょうか。日本人と一緒になって
天皇陛下万歳と叫びたいという欲求があるのではない
でしょうか。


トラブルを契機にやくざとの交際が始まったということですが
それでなくても、かれがやくざの中にこそほんとうの日本が
あると錯覚したとしても不思議はありません。
しかし、そこには任侠の精神の残滓さえありません。
まさに、暴力団そのものです。
そこが、またかれの性と合ったのでしょう。
強きをくじき、弱きを助けるという任侠の精神が弱きをくじく
ことだけに傾斜していったのも、ほんとうは小心で弱いかれら
在日の特徴だと思えます。弱いから暴力に訴えるという。
かれも日本のこころ、任侠の精神に憧れながら、内に抱える
凶暴性を制御できず暴走していくしかなかったのでしょう。


せめてもの惻隠の情として
「GOOD LUCK、シンスケさん」
暴力団排除条例 が強化されると言うことは (暴力行為は許されない)
2011-08-31 21:37:20
暴力団排除条例 が強化されると言うことは
一般人は暴力団関係者との一切のコンタクトはとれなくなる
つまり暗黒社会との唯一のコンタクトは警察のみが出来るということになりますね。

ということは、警察の名を借りて悪用する人が増える?
その警察に目をつけられたら一般人は逃げ場が無くなる
危険性も出てきますよね。

警察自体が100%安心して信用できない現在、
憲兵が横行した戦時中に逆戻りしないことを祈るばかりです。

コメントを投稿