飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

九官鳥:あべちゃんシリーズは傑作!!

2012-04-18 12:24:32 | 日本

ヨッシーさん情報!!
あべちゃん(九官鳥)シリーズには、嵌(はま)った!!


 是非、掲載動画以外もご覧頂きたい。


 こんなにも動物が愛おしいものとは、と、誰しも思うだろう。単純なオウム(九官鳥)返しと観るのも自由だが、何かしら感情の交流があると観るのも、あながち見当違いでもあるまい。


 一塊の土塊にも意識がある。なお、人間をおいておや、という感慨が近境であるせいかもしれない。意識は全てにある。宇宙は意識の集合体だ。


 だから、必ず響きあうのであろう。





あべちゃん:なんとなく会話が成立した


あべちゃん:電話失敗して怒られた


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「意識はすべてにある。宇宙は意識の集合体である」 (谷間の百合)
2012-04-18 13:11:40
「意識はすべてにある。宇宙は意識の集合体である」
ということを、わたしは日々感じています。
以前、ニワトリを飼っていたことがありますが
言葉はなくても、意識は過剰なほど通じました。
抱けば、体温の温もりが手に伝わり、
こんな愛しい生きものを、人間は毎日大量に殺しているのです。
玉子だけを有難くいただいていればいいものを。
ムカデやゴキブリとも意識は通じます。
かれらの意識はとにかく危険から逃れることに集約されています。
その必死さに、わたしの意識が反応するのです。
意識していることの基本は人間と変わらないと思っています。
しかし、かれらの持っている危機意識を人間は失いました。

我が家にもオウムがいますが、テレパシー能力がす... (ヨウムのアレックスふぁん)
2012-04-18 15:27:28
我が家にもオウムがいますが、テレパシー能力がすごいです。
家人が外出するタイミングが分かります。早朝でケージに覆いがあっても、いよいよ外出するときに「いってきま~す」と言います。
家族が笑い声を上げる0.5秒前に「アハハ」と楽しそうな声を上げます。
言い争いは嫌がって、ぐずった様な声を出します。
子供に苛められた後でも、その子が泣いているそばにきて、「いいこ、いいこ」って言います。
毎日、放射能とか増税とかTPPとか、悪いニュー... (ヨッシー)
2012-04-19 01:03:47
毎日、放射能とか増税とかTPPとか、悪いニュースばかりなので、たまには、こんなのも心がホッとして良いですね♪
広島の者です。 (記事と関係ないコメントで申し訳ありません。)
2012-04-19 02:02:52
広島の者です。
これ
http://youtu.be/dzr-0siF5HU
どう思われますか?
中立意見でしょうか?左意見でしょうか?
ご意見をお伺いしたく。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-686.... (これについても お考えを よろしければお願いいたします。)
2012-04-19 02:23:39
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-686.html
信憑性のあるデータなのかどうなのか
わたくし個人的には なぜか ムカムカするんですが・・・
どのように思われますでしょうか?

コメントを投稿