飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

フルボ酸、そして、腐植物質に関する基礎 その⑤

2012-03-08 10:11:28 | フルボ酸

フルボ酸は、微生物活性に驚異的な威力、
分かりやすいキレート作用・・・・・・。
だから、活性効果が発揮される?!!

 

 

 過日、下記のようなメールを頂いた。了承を得て、ご紹介したい。

 

 

<前略>

 拙い個人的興味でやっている私の実験で、先日、塩麹にフルボ酸エキスを入れたところ、凄い効き目があったので、お知らせします。

 私は昨年から麹を作っています。海外フランス在住なので、普段イタリアの有機米を使っています。でも先日、ちょっと悪戯心で安いタイ米で麹を発酵させ、塩麹を作ってみようとしました。3日経っても発酵する兆しがないので、送ってもらったばかりのフルボ酸エキスを数敵入れ、再度塩麹に発酵するコースにセットしました。すると、24時間後には麗しい麹の香りがして来ました。

 フルボ酸の影響であることは間違いありません。
しかし、有機米の塩麹のとろける味にはかないませんでした。
農薬、そして添加物?で命を破壊されたお米が、いかなるものかつくづく見せつけられました。いくら麹菌がお米に安住し、発酵できたとしても、あのまろやかな塩麹に成長するには、長い時間がかかりそうです。

それにしても、フルボ酸の効果、凄いです!

<後略> 仏国在住の「Lam みちこ」さん

 

 

 土崩瓦解 核廃棄物:原発の悪夢に掲載した動画をご紹介して頂いた御仁である。そして、「何れ別のテーマでも登場して頂く予定」とご紹介した。

 

 それが上記のメールである。

 

 私は専門家ではないが、メールの効果はよく分かる。それはフルボ酸が類い希なキレート作用によるものと考えられる。その事を示す実験動画公開されているので合わせて掲載したい。

 

 英語版しか秀逸なものがないので、悪しからず。

 

 つまり、

 

 こういう事である。『フルボ酸は地球の宝物』と言うことは、このフルボ酸のすぐれたキレート作用にある。

 

Miyamonte_5

 

 生理活性に不可欠なミネラルを悉くコロイド化するのだ。そして、それは微生物の活性化を促す不可欠の要素だ。

 

 そればかりでない。

 

 砂漠化する地球の救世主である。磯焼けの原因は、文字通り、フルボ酸鉄の欠乏による?!

201_4

201_5

 

 そして、現今の放射能地獄を救う切り札にもなると考えられる。

 

 先ずは、内部被曝した身体から、徐染する事が必要だ。その可能性はキレート作用だ。フルボ酸はミネラル水に溶かし、あらゆるところに運ぶが、同時に、有害重金属を体外排出する特異な作用は広く知られている。

 

 放射能逓減にもその効果が強く認められる。が、その事は次に譲る。

 

 

 

Fulvic Acid (分かりやすいフルボ酸のキレート作用<意訳>)



Pure Fulvic Minerals - Fulvic Acid Colloidal Minerals Product Comparison 2

Fulvic Acid for Humans - Part 1/3

続きは『Fulvic Acid for Humans』頁へ→http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/d/20120308

 

Bunnkatudankou

 

Miyamonte_5



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります。先日子供のアトピーで困り果て... (あとぴー)
2012-03-10 16:00:52
お世話になります。先日子供のアトピーで困り果てフルボ酸にすがりつきました。
まだ半月もたちませんが、抗ヒスタミン効果があるらしく、ぼりぼり痒がる姿が減ってまいりました。上手にこのままステロイドといった人工的な薬を取っていきたく思います。ぬかどこにも入れました。EM菌にしてもいいものだけれど高いから広がらない。今悩んでいる被災地を立て直すためにも安価で広げられる方法がみつかるともっといいですね。御紹介くださり感謝しております。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿