飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

小沢一郎代議士のメッセージ!!

2011-03-18 08:02:05 | 小沢 一郎

小 沢一郎代議士のメッセージ


東北関東大震災に際して

 11日発生の東日本巨大地震と津波による大災害に際しまして、岩手県、宮城県、福島県の3県をはじめ、全国で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上 げます。
 また、被災で亡くなられたご遺族の皆様に、衷心よりお悔やみを申し上げます。

 今日の地震と津波による、福島県の原子力発電所における火災や、爆発による放射性物質拡散などの事態につきましては、政府、東京電力に対し、正しい情報 を迅速に公表することを、強く求めるものです。


 この度の災害は、現在も被害の実態が把握できないほどであり、戦後の荒廃期に匹敵するほどの危機的状況ともいえます。


 私たち日本国民は有史以来、幾多の国難を乗り越えてきました。この事態にあたり、今こそ私たちは、その勇気と英知を結集して、この危機を乗り切らなけれ ばなりません。


衆議院議員 小沢 一郎


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この事態において、日々迅速に情報やメッセージを (araP)
2011-03-18 11:36:52
この事態において、日々迅速に情報やメッセージを
アップしてくださり、心より感謝申し上げます。
小沢さんのメッセージを拝読しました。
あまりに「まとも」なメッセージであり、また意味の深さを感じます。
いかに、今の政府が「まとも」ではないかということですね。
誰が本当に総理なのか、これでわかります。

今の政権は、国民を皆殺しにしようとする非道政権であることは、
明らかですが、さらにもう一つ明らかなのは、
いかにして国民を骨抜きにするために、
長い時間をかけて情報コントロールと
洗脳を繰り返してきたかです。
この事態にあって、まともな人は迅速にアクションを起こし、
そうでない人はのんびりしている。
被災地は、情報が行きとどかないために、
みな事態の深刻さがわからずにいます。

小沢さんのいわれている、
「今日の地震と津波による、福島県の原子力発電所における火災や、爆発による放射性物質拡散などの事態につきましては、政府、東京電力に対し、正しい情報を迅速に公表することを、強く求めるものです。」
とは、意味深きことで、真実はまさにここにあると、
感じています。
この一事の裏には、大きなシナリオが動いていますが、
いずれにしろ、私達一人一人が正確なる情報を得て、
行動に移し、この国を守らなければならないと思います。
でなければ、いずれ近い将来、
皆国をすてて国外へ退避することを余儀なくされるでしょうね。
裏で起きている真実を、どうか今後もお伝えください。
私達は、それを口をもって伝えていきます。
情報を発信されている皆さま、矢面で妨害と闘っている皆さま、
コメントを寄せていらっしゃる皆さま、
本当に、心から感謝です。ありがとうございます。


返信する
ほんとうにおかしいと思います。 (谷間の百合)
2011-03-18 22:13:23
ほんとうにおかしいと思います。
政府は被災者にいつまで暗くて寒い夜を
過ごさせるつもりなのでしょう。
あまりにも不自然です。
わたしは当然その日から救援物資を満載した
トラックが陸続と被災地に向かうものだと
思っていました。
道路が使えなければ、ヘリコプターから
大量の物資が投下されるものと思っていました。
石油タンクの二つや三つが火災にあったからって
石油が不足するなんて馬鹿なことがありますか。
長く電気がつかなかったのもおかしいです。
近所の電気屋さんが言ってました。
登録してあるので災害時はすぐに駆けつけること
になっていると。
突貫工事は特攻精神とともに日本が誇るお家芸
であり文化ではありませんか。今回そういう場面が
ほとんど見られなかったのはなぜなのですか。
たんにテレビに映らなかっただけですか。
ボランティアに禁足令にも等しい要望をだしたのも
おかしいです。


ふと頭を過ぎったのが小沢一郎さんの地元だから?
ということでした。
どこまでも小沢さんを追い詰めたいのではないか
ということでした。
返信する
枝野官房長官に賞賛と同情が集まっているのですね。 (谷間の百合)
2011-03-19 01:42:32
枝野官房長官に賞賛と同情が集まっているのですね。
わたしもある人にかれについて批判的なことを言ったら
枝野さんはあんなに痩せる思いで懸命にやっているのに
と叱られました。
しかし
あれが一生懸命に見えますか。
誠心誠意に見えますか。
賞賛や好感に値するものがあるように見えますか。


わたしはこういう世間の枝野評にたいして
人間不信に陥りました。
わたしならことの重大さからくる重責感で一夜にして
髪の毛が真っ白になりそうです。
でも、あの人の髪は黒々しています。
やつれたようにも見えません。
確かに、困惑はしておられるのでしょうが
それ以上のものは感じられません。
なにもこころに響いてきません。


このごろ、「ほんとうの人間」を見る機会が殆どなくて
それで枝野さんがよく見えるのでしょうか。
(それともわたしの感性が鈍っているのでしょうか。)
返信する
天皇陛下のメッセージに続いて、 (ひろみ)
2011-03-19 06:01:49
天皇陛下のメッセージに続いて、
小沢さんのメッセージ。。。
深いものを感じます。


反対に、報道している人たちを見ていると、
怒りを通り越してとても悲しい気持ちになります。


上っ面だけみて、何を言ってるの!
高みの見物してないで、現場から
伝えたら?って感じです。


怒ったところで何にもならないので、
TVに向かって突っ込んで、遊んでます。


例えば・・・
「枝野さん、感情のない人形みたい・・・」
「原稿棒読みやめて~!」
「菅さんが一致団結して頑張りましょうって
言っても、なんかがんばる気が湧かない・・・。
やる気なくしちゃうよね・・・」
「東電の原発推進した歴代社長と幹部、
そろって、腹切れ~。でも切腹しなくて
いいから、TVに揃って出て土下座して、
脱原発推進すると宣言しろ~!
きちんと落とし前つけろ~!」
「今まで原発推進してきた政治家も
みんな揃って、申し開きしろ~!」
「こうなったら世界に先駆けて、
脱原発を宣言して、方向転換しろ~!」

などなど・・・。


決して茶化してる訳じゃないのですが・・・。


阪神大震災の時は、まだネットが普及していなかった
ので、現場の本当の状況がなかなか分からなくて
本当にやきもきしたことを思い出します。
今はネットで現場の人たちの声が直接聞こえたり
しているし、報道ではなく情報番組ではそのあたりを
活用しているようなので、かなりの進歩だと思います。


今日、龍馬伝のハイライトの最終回に近い放送を見たの
ですが(ヨーロッパの日本語放送で)、弥太郎が龍馬に、
「太陽のように光が強すぎると、いつか殺されるから
気をつけろ。」というような台詞がとても気になりました。

すみません、ちょっと疲れてハイ状態です。。。
返信する

コメントを投稿