広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小沢一郎代議士のメッセージ

2011-03-17 | 政治
東北関東大震災に際して
 11日発生の東日本巨大地震と津波による大災害に際しまして、岩手県、宮城県、福島県の3県をはじめ、全国で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
 また、被災で亡くなられたご遺族の皆様に、衷心よりお悔やみを申し上げます。

 今日の地震と津波による、福島県の原子力発電所における火災や、爆発による放射性物質拡散などの事態につきましては、政府、東京電力に対し、正しい情報を迅速に公表することを、強く求めるものです。

 この度の災害は、現在も被害の実態が把握できないほどであり、戦後の荒廃期に匹敵するほどの危機的状況ともいえます。

 私たち日本国民は有史以来、幾多の国難を乗り越えてきました。この事態にあたり、今こそ私たちは、その勇気と英知を結集して、この危機を乗り切らなければなりません。

衆議院議員 小沢 一郎


ジャンル:
災害
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇陛下のお言葉 | トップ | 国会議員の先生へ。平野貞夫... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小沢さんにお伝えください (suzume)
2011-03-17 19:16:07
以前、北東北(岩手・青森・秋田)を旅行しました。
風光明媚な景色のそこここに、小沢さんのポスターがありました。
小沢さんが愛され、支持されているんだなぁ、と感じました。
小沢さんは大局的なものの見方をされる方だとお見受けいたします。いわゆる族議員的なものの考え方を普段は余りなさらない方かと。
でもこんな時くらい、普段抑えていらっしゃるであろう郷土愛を多少解放してあげてもいいのではないでしょうか。
どうか助けてあげてください、あなたのふるさとを!
検討ください (都内会社員)
2011-03-17 19:19:29
あなたに日本のリーダーを任せていたら?そう考えてしまいます。今からでも遅くないのでは?
小沢総理 (前田 登)
2011-03-17 21:00:23
私は自民党幹事長の頃より小沢氏を支持していますが、誰が黒幕かわかりませんが、一昨年の三月に大ばか者の検察によって小沢総理誕生を阻まれました。

検審会の強制起訴は間違いなく小沢氏が勝つでしょうから、私は一刻でも早く小沢総理の誕生を切望します。なぜなら、日本が直面している数々の難題を乗り越えることができるのは小沢氏の剛腕しかないですし、今回の東日本大震災の復興を最短距離で成し遂げることができるのも小沢氏でしょう。

政界再編になるのか、民主党に残ったままで大連立をするのか。小沢氏がどのような一手を考えていらっしゃるのかわかりませんが、ぜひぜひ小沢氏は小沢総理となり、日本国のために尽力してください。よろしくお願いします。
福島原発は天災か (三田 華)
2011-03-17 21:04:25
地震は天災、しかしフクシマは天災か。菅さんは3日目から人事に熱中し、問責仙と心中の作図、この人はどんな時にも人事以外に興味ない。菅が仙を取り込む間に「フクシマ3つ燃え」毎夜停電がつづき、70円台をさまよう。それにも言及せず、仙官房に熱中、内閣延命のために、全東北を犠牲にした。菅も仙も西の人だ。
即時内閣交代救国内閣を組織せよ (通りがけ)
2011-03-17 23:04:08
衆議院所属国会議員はただちに震災復興対策緊急臨時国会開催を政府に請求し、本会議開会最初の動議で菅内閣不信任決議案を可決せよ。
首相は解散権を行使できないから即時総辞職するしかない。
国会はその場で次期首相選出選挙を行い救国内閣を迅速に組織して一致団結して国難解決に当たれ。
Unknown (爺の爺さん)
2011-03-18 09:53:22
河上議員お疲れさまです。
小沢一郎氏は健在。
安心しました。
小沢氏の党員資格停止を即時解除して、バ菅やズル仙を今の場所から排除してください。
あやつらは被災者も被災地も眼中に無い輩だ。
パフォーマンスに明け暮れる認識不足の特命大臣も不要です。この寒さと空腹に耐えている被災者へ迅速な決断が求められています。
省庁がこの非常時に未だにタテ割りに固執するのは異常なんです。
行政も緊急時の立法府もなっとらんです。
無能はどんどん交代すべし!
一つ一つに認可や規整が入るのはまどろっこしい!
非常事態宣言を出しなさい!
Unknown (神尾)
2011-03-18 10:32:58
小沢さんの郷土愛を見せるチャンスなのでは?被災地では折角助かっても飢や寒さで死んで行く人も出てきました。
自我の欲ばかり求めていないないで具体的に行動してください。仙谷の件に関しては本当に失望しました。
だったら! (SM)
2011-03-18 11:01:48
小沢先生!何とかしなよ!
同じ岩手県助けてやりなよ!
地震が起きてから1度も名前聞かない!
自分だけいい生活しているんでしょ!
自分の信じるリーダーなら連れてきなよ!
小沢総理で復活期待。 (田舎)
2011-03-18 20:08:00
被災者 被災地 の皆さん 大変でしょ~う。
頑張って下さいませ!応援しています。
東北復活は 小沢総理の 強力な政治主導で 小沢議員の夢実現に向かい被災地被災者の為にも 国民の生活第一 の 庶民が楽しく暮らす社会期待したい。 増税路線では 被災者被災地は泣く 増税では日本の復活は無理です ムダ の廃止天下り廃止ですよ 小沢議員 東北復活に期待したい小沢議員頑張れ!




小沢総理求めたい (西の人だよ)
2011-03-18 22:02:14
小沢総理で 被災地被災者 復活 させてあげてやりたい 増税路線では復活は被災者は負担大! それだけは 避けるべき。 無駄 廃止 小沢総理の政治手腕期待 地方大切に! 国民の生活第一!
日本を救え! (救国団)
2011-03-18 23:03:46
小沢さん何を?考えているのですか?今、立ち上がってください、貴方に味方をしてくれる、議員さんは、沢山いるでしょう、一諸に行動してくれる友と共に現状の国を救ってください。立ち上がれ小沢さん、今、立ち上がらなければ私は二度と貴方を信用しません。
雑記 (阿部雅彦)
2011-03-19 00:31:58
twitterではデモで叫ぶような調子でやったりもしていますが、現実にどうにかしようとすると尋常ではない方法も必要になって来ます。一番手っ取り早いのは、菅政権の人達を一つの建物に閉じ込めてしまう事です。食料、水、電気、情報を止めて隔離する事です。
独裁政権に対しては、それは正当な行為です。大化の改新でもやって欲しいところです。先ほど京野きみこさんに「民主党議員が全員、坊主になって総理に『辞任して下さい』とお願いしてみたらいかがでしょう。」と軽口を叩いて見ました。
もう30年以上前になるのかも知れませんが、タイの日本企業で起きた事件を基にした深田悠介「バンコク喪服支店」の話を借りたものですが、不当な日本人傾斜のやり方に反対して、タイ人の社員が全員で喪服を着て抗議の意思を表したという事実です。民主党議員が何もしようとしない訳が理屈で考えたら理解できませんが、単に人間として弱すぎるのでしょう。自分が叩かれる立場になったら耐えられる人間の豪胆さに著しく欠けているからでしょう。
電気が止まれば、日本から仕事は無くなって行きます。火力発電で賄えるはずがないでしょう。論外な主張が出てしまっています。大変な事になります。世論が更におかしな方向に向かい始めています。
日本は資源を輸入しなければ死んでしまうという事が理解できていません。日本は国防の戦力とアメリカの同盟国という立場を失ったら、立ちどころに中国とロシアが入って来ます。チベットと同じ運命になります。これがさっぱり解っていない人ばかりです。日本が全く平和に農業だけで生きられる条件は、人口が3000万が限度でそれ以上は餓死するしかない話です。地面の広さはそれ位の人数分しか食べ物を作れない訳です。
高速道路なんかタダにしなければ話になりません。道路の維持にはそれ程お金がかからないからの無料化の筈です。高速道路にパーキングを増やして自由に店を作らせて収入が出て来るようにしたら賢いでしょうに。道路沿いに店が並んでいるのと同じような話です。休憩できるようにしたら事故も減ると言うもんです。
金を取るといった考え方では、国作り日本の再興は出来ません。一人一人の国民が豊かになるような、与えるといった考え方が必要です。「お前、まだ金持ってるだろ出せ」ではなく「これだけの金をやるから、これだけの事をやってくれ」に方法が変わらなくては日本人が飢えて行くだけです。仕事を作る事が現在必要な政治の役目です。金を作るのは簡単です。バブル経済やマネーゲームと言ったインチキなものではなく、ちゃんとした方法でできる事です。これらはなかなか膨大な半紙になりますので、一気にできるかは分りませんが、気合を入れて書いて見ようと思っています。
カタストロフィーの教訓 (通りがけ)
2011-03-19 16:35:07
今回の大震災ではからずも国民が生きていくうえで何が必要で何が不要かがはっきりしました。
膨大な話などいまさら不要でしょう。
おざわ出て来い!! (Chu1918)
2011-03-21 20:04:10
小沢さんどおにおるの?
いまこそ出て来い!!
影でこそこそ情けないぞ!!
岩手に行け。釜石にいけ!!
ボランテイアで働け!!
それが今までの政治家生活の総決算だ!!
そして政界から消えてゆけ!!
それが君のせめてもの償いだ!!!

おざわ出て来い!! (Chu1918)
2011-03-21 20:05:43
小沢さんどおにおるの?
いまこそ出て来い!!
影でこそこそ情けないぞ!!
岩手に行け。釜石にいけ!!
ボランテイアで働け!!
それが今までの政治家生活の総決算だ!!
そして政界から消えてゆけ!!
それが君のせめてもの償いだ!!!

岩手にいるぞ 小沢 (Unknown)
2011-03-28 21:24:09
あなた 様 が ご親切に ご心配して くださり 誠に ありがたく思っています。 以上

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む