TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

花菜ガーデンその1

2024年07月08日 | 旅日記

7月5日、花菜ガーデン(神奈川県平塚市)を散策しました。

JR平塚駅北口から発車していた路線バスで向かいました。

途中、神社の鳥居で七夕飾りが掛けられていたのをバスの車窓から撮影してみました。

JR平塚駅から約20分、最寄り駅の平野支援学校前のバス停で下車しました。

約500メートルくらい約5分、花菜ガーデンの入口まで歩いて行きました。

花菜ガーデンまで歩いてきました。バス停から傘を差して日差しを避けながら歩いてきましたが暑かったので汗だくになりました。

入口で入園代金の600円を支払って入場しました。

入園口からめぐみの研究ゾーンという建物の間の通路を歩いて行きました。

七夕飾りがあちらこちらで飾られていました。

三日月山にある富士山ベンチまで歩いて行きました。

三日月山付近では、暑さに負けず、花壇の花々がきれいに咲き誇っていました。

みはらしデッキで休憩しました。ここちよい風が吹いてきて涼しかったです。富士山は見えませんでした。

ノウゼンカズラ

富士山は見えなったけれど、富士山ベンチに座ってきました。

天気がよくて見晴らしがいい日にはこんな風に富士山が見える場所なのですね。冬はよく見えるのだろうなあと思いました。

センニチコウ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久安寺その3 | トップ | 湘南ひらつか七夕まつりその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。