TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

仙台駅近くのホテルにて

2024年08月22日 | 旅日記

8月4日、日帰りバス旅行を終えて仙台駅東口に午後5時45分頃戻ってきました。新幹線の改札の側のコインロッカーに入れておいたリュックを取り出し、この日に1泊お世話になったホテルまで歩いて向かいました。この日は仙台駅に着くのが午後6時という予定だったため、西口から歩いて数分のところにあったホテルを予約してました。

仙台駅東口から西口まで歩き歩道橋を渡ってこの日1泊お世話になったホテルモントレ仙台に午後6時15分頃着きました。チェックインするときに混んでたので少し時間が掛かり15階の部屋に到着したときは午後6時半頃でした。先に17階にあった大浴場に向かい天然温泉に浸かりこの日の疲れを落としました。

17階にあった天然温泉スパ「サラ・テレナ」

温泉街にあるホテルのような大きな大浴場の天然温泉を楽しみこの日の疲れが一気に取れました。

ソフトドリンクや1回だけ飲めるコイン式のビール、おつまみ、アイスなどを楽しめるコーナーがありました。

午後7時からHPから予約していたホテル内にあった6階のレストランで晩御飯をいただきました。

今回は伊達な味めぐりというコース料理を予約していました。

三陸産がぜ雲丹

石巻産のお造り

三陸産鮑のステーキと仙台牛たんの相盛り

みやぎサーモン握り寿司

三陸産ほや姿盛り

松島産穴子と夏野菜の天ぷら

宮城名物はらこ飯と気仙沼産ふかひれの温製白石うーめん

デザートのずんだプリンと抹茶アイス

どのお料理も美味しかったので残さず全部いただいてきました。予約していただいた伊達な味めぐりは地のものをいただけてなおかつ味もよかったですし見栄えもよかったですし仙台での一夜の晩御飯をゆっくり堪能できました。

部屋のベットの側で灯りを付けるときれいでしたね。

天井の明かりもこんな感じでレトロな雰囲気があちらこちらに漂っていたホテルでした。

あくる日の朝、目が覚めて、テレビを付けたらオリンピックのフェンシングのLIVE放送を見ました。

金メダルを獲得された様子を部屋で見てました。

午前6時から17階の大浴場がオープンするので天然温泉に朝も浸かってきました。朝方、部屋からも大浴場の階段の窓から遠くに海が見えてました。

15階の部屋から隣のビルの窓の側に見えたペンギン

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日 | トップ | 森舞台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。