TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

杏のふむふむ

2015年03月26日 | 読書日記
杏のふむふむ 杏 著 ちくま文庫
女優の杏さんのエッセイ本。洗練された文章で、読みやすかったです。杏さんの違った面を発見できた本でした。この本は、杏さんが出会った方々とのエピソードが紹介されています。その中には、俳優の堺正人さんや黒柳徹子さんとのエピソードも紹介されていました。杏さんは、相当の読書家だったのだなあ、だから、こんなに上手に文章が書ける文才があるのかもしれないなあと思いました。また、挿絵のイラストも本当に上手に描かれていました。リュックサックでかけまわる黒柳徹子さんの挿絵は本当にそっくりでした。人と人との出会いを大切にする杏さんの誠実な人柄がよくわかる内容でした。女優さんとしてもっともっとビッグになられるんだろうなあとこの本を読んだら実感できました。返却期限が延長できないほどの予約している方がたくさんいるみたいなので、読み終えたので、早速、図書館に返却しに行ってこようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬日 | トップ | 大阪で桜開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。