八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

アマサギ

2011-09-17 08:43:51 | 野鳥
この時期「アマサギ」は真っ白に変身です。
婚姻色?の亜麻色は消えています。
僅かに名残を頭のてっぺんに残してます。

おっとっと 他所見はイカンな!態勢崩れそう!
で無事着地へ

コサギと見間違いそうですが、嘴が黄色です。(コサギは黒)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムシクイとコサメビタキ | トップ | 嘴が黄色いって! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2011-09-17 12:01:28
パッとページを開いたら、ジュディ・オングかと思った(笑)
もうアマサギも、普通のサギと変わらない色になりましたね(^-^;
嘴だけで辛うじて・・・あっコサギは足先が黄色かったかな(笑)
アマサギは黒いのねφ(・_・) メモメモ
返信する
ベルさんへ (minoji)
2011-09-17 19:15:15
今晩は!
言われてみると確かに!ジュディオング(笑)
こいつコサギと群れてることが多いので自分でも仲間といるつもりかも。(笑)
大きさがよくにtります。ややアマサギが小さいか。嘴が短く黄色で区別です。足元仰る通りなんですが見えないこと多いしね。
返信する
こんばんは (そら)
2011-09-17 23:54:58
鷺って家の近くの川にもいるのですけれど
嘴が黒かったり黄色かったりしているのは
種類が違うのですねハズカシイ
(さすがにアオサギは違うってことわかっていましたけど)
撮ろうとしても近づけば近づいた分だけ逃げていくので
なかなかこんなに羽の影までも写るように撮れないのが実情です
あはは、よそ見していることまでわかってしまってますよ
体制崩れなくてヨカッタ、ヨカッタ
返信する
きれい! (NANA)
2011-09-18 10:20:11
真っ白なアマサギはまだ見たことないです。
きれいですね~

返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事