八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

黄葉の木曽御嶽山

2021-11-06 09:19:11 | 風景

雲一つ浮かばない快晴です。

御嶽山剣ヶ峰の麓も黄葉囲まれてます。痛ましい噴火災害の山頂部は冠雪です。

御嶽山の北方、乗鞍岳も冠雪した頂上部が望めました。

帰途、空に掃くような白な雲が現れました。

もう少し早く雲がかかってくれると写真の点景になっただろうに!

コロナ禍なぞどこ吹く風、気持ちのいい山旅、久しぶりでした。

次回は麓の木曽馬の里開田高原へ・・・・!

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦秋の木曽路① | トップ | 開田高原の秋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2021-11-06 10:39:14
噴火災害の被害に遭われた方、まだ見つかってないのですね。
2014年でしたかね、幾つもの冬が通り過ぎ、また冬がやって来ましたね。
ご遺族の方の悲しみは、癒やされる事は無いのでしょうね。
改めてお見舞い申し上げます。
返信する
ちわ! (getteng)
2021-11-06 17:06:11
minojiさん
山登りする元気があれば100歳超は大丈夫ですよ。
返信する
ベルさん (minoji)
2021-11-06 17:57:50
噴煙すら上がってないような状態、慰霊登山に訪れる人はおられます。
静かで穏やかな山の姿を見ると何とも言えないお気持じゃないかと思います。
まだ出かけたドライブウェイからの剣ヶ峰への登山はできません。安らかならんこと願ってます。
返信する
gettengさん (minoji)
2021-11-06 18:02:37
女房の運転でのドライブでした。
そろそろ女房の運転も危なく感じくたくたにつかれて帰宅しました。
最近体力の衰えが急速、かつ顕著になってきました。
とてもコロナ前の元気はありません。(/ω\)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-11-07 09:51:02
コロナで出かけることもないヒューマンです
ジムで運動だけですね
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2021-11-07 15:36:45
自宅から車で移動、宿泊先は名古屋市の公共の宿感染対策はきっちりです。
おまけに空いた日を狙ってますのでコロナ向きの旅です。
1500mのお山は自然換気も十分です。(笑)
返信する
こんばんは! (たんたか)
2021-11-07 21:44:39
最近は写真を撮りに市街に車で出かけてませんね
行っても石狩くらいかな・・・
どこかに連れてってとも言わずに、勝手に動き回ってること多くなってきましたよ(笑)
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2021-11-08 09:41:53
御嶽山も冠雪ですね~
雄大な御嶽山…・雪の御嶽山は一段と美しいですよね。
開田高原もしばらく行っていませんがきっと美しい秋がでしょうね~
返信する
たんたかサン (minoji)
2021-11-09 05:40:26
おはようございます。
御地の散策路は北海道らしいいい場所です。
いつも羨ましく拝見してます。
御嶽山は直線距離70㎞、車で走ると150㎞離れた山、普段は木曽川から遠くかすんで眺めてる場所です。(笑)
返信する
IKUKOさん (minoji)
2021-11-09 05:45:50
お山に雪のあるなしで印象がすっかり変わりますね。
積雪したこの時期アイゼンはいて登ったお山です。
もう上ることもなさそう麓の紅葉楽しんできました。
北アルプスの峰々も冠雪してるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事