八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

梅に目白

2016-02-22 15:59:02 | 野鳥

今年の梅は早い!

拙宅でも5分咲きに・・・・。可愛いお客様が・・・・・・。

恋人同士か?夫婦か?少なくても爺婆ではないです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川向の飛行場 | トップ | 冬の里山で! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんたか)
2016-02-22 22:14:27
今年は梅の開花早いんですか・・・
梅にメジロ 絵になりますね!!

今日もシメがガラスに激突して脳震盪起こして
30分くらい雪の上にいましたよ
その後飛び立って ホッとしました
来始めてから 3羽か4羽ぶつかってますよ
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2016-02-23 08:09:25
minojiさん
広大な庭付きの邸宅にお住まいだとこういう楽しみがありますね。
当方をたまに訪問するのは餌不足のスズメだけです。
それも、こっちが察して上げねばいけません。
返信する
たんたかさんへ (minoji)
2016-02-23 19:50:30
こんばんは!
「梅に鶯」が昔からの定番ですが、実際この時期はメジロが多いです。
ウグイスはまだまだ藪から出てきません。
昔の人はメジロとウグイス混同していたかもしれませんね。
返信する
gettengさんへ (minoji)
2016-02-23 19:55:48
田舎町は都会地の地価は1/3以下ですからね。
大阪市内で30坪ならこちらでは100坪が手に入りますよ!
バブル以降人が増えません。空き家ばかりが増えてます。(笑)
最近は裏の畑にスズメ集めてます。(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事