八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

白い飛翔

2012-01-29 06:00:00 | 野鳥
何処からか三々五々とやってきました。家族単位での行動なんでしょうか?






 



頭上近くを通過するとさすがに大きいですね~。
羽ばたく音にびっくりです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Lonely  | トップ | 川面の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2012-01-29 08:36:13
白鳥が飛び立つ時おもしろいですね
水面を蹴りながら飛び上る姿や着水する瞬間
こちらにも3羽飛来してきてますが飛ぶ姿は
見られません。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-01-29 10:42:41
こちらはたった3羽を、沢山のカメラマンが取り囲んで撮ってるらしいです(笑)

でも飛ばすと顰蹙を買うので、止まり物ばかり・・・
みんな、内心は飛んでくれたら良いのにと思ってる筈( ̄ー ̄)
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2012-01-29 20:52:48
今晩は!
大型の鳥は確かに離陸が大変なんですね。水面を蹴って走る姿はユーモラスです。でも水深出やり方は変えているようです。こちらは水深が浅く着水には目一杯減速して着地します。逆に離陸は蹴りだしが強いのかあっけなく離陸します。
色々観察していると面白いです。
返信する
ベルさんへ (minoji)
2012-01-29 20:57:56
今晩は!今日餌付けしている人と話す機会がありました。
農家から古米をもらって毎日バケツ一杯撒くようです。
大声で呼ぶと飛んでくるから可愛いです。鳥も心得たものでその時間集まってきてまた三々五々と散らばります。(笑)今日は10人ほど集まってました。夕陽が綺麗な日をねらってるのですがうまくいきません。
遊べるのも来月いっぱいかな?
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事