八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

久しぶりの出会い

2011-10-13 15:11:58 | 野鳥
3年前モンブランで見かけて以来の出会いです。「チョウゲンボウ」
あまりいい写真ではないのですが、
久しぶりに国内で見かけましたのであえてアップします。


高い棒の先で辺りを睥睨餌を探します。
オット飛びおりました。
何か(バッタ?カマキリ?)捕まえたようです。

猛禽は目が利きます。カメラを持って近づくと・・・・・
上空に舞い上がりました。
みるみる上昇気流に乗っかります。
しばらく滞在していたとのこと戻ってくるかな~。
もう一度会いに出かけてみよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出会いが~。 | トップ | 一か月ぶりです。「トキン」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (imaipo)
2011-10-14 08:20:42
一度見てみたいです
かっこいい鳥ですね。
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2011-10-14 10:21:47
こんな棒に止まってくれたら良いなぁ~
いつも田んぼの縁石で居るチョウゲンボウ、
獲物持ってるので、UP出来ない(¬з¬)

飛んでる物は遠いし、バシッっとカッコイイの撮れんかなぁ~(笑)
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2011-10-14 19:18:23
今晩は!
小なりといえどもやはり猛禽です。
独特の風貌がありますね。
鋭さと可愛さがあいまった好きな鳥の一つです。(ニコッ)
返信する
ベルさんへ (minoji)
2011-10-14 19:24:36
こんばんは!やはり一枚目がいいのですがちょっと遠すぎました。
400mmX2でせいっぱいトリミングしてこれです。ピントの甘さやむをえません。
思いは一緒ですね。
この後上昇気流に乗ってどこかに~。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事