八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

退屈な散策路

2020-01-18 19:47:33 | 生活

いつもの散策路、鳥撮りさんと出会うと口癖になってるのが「何もいないね~」

気の毒に思ったのでしょうか?「シジュウガラ」が・・・愛嬌を!

数羽の「ムクドリ」が栴檀の実をついばみます。

銜えたまま何処へか・・・・

白膠木の実にはツグミが

いつもならめったにカメラを向けないこんな鳥との出会いでした。

 

今日もすっきりしない曇天の一日も暮れていきます。

本日の歩行16.199steps ちょっと歩きすぎたかな?

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の姿が寂しい! | トップ | 金城埠頭にて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2020-01-18 23:21:49
何処のフィールドも同じですね(^^)
愛媛でも、出る所には、いい鳥が顔を出してますけどね(^^ゞ
我がフィールドはさっぱり駄目です。
また今日も見回りしましたが、鴨が姿を消しました。
コガモなど見ない日がない位、沢山来るのに、
今年は数羽です、何処かが可怪しいと感じます(ー。ー)
返信する
Unknown (kuri)
2020-01-19 02:27:59
歩数を稼がずともよいのでは?お気をつけください。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-01-19 08:06:50
minojiさん
長年車をやっていた人は足腰が衰えると聞きましたが、
犬山のお爺さんはなかなかの健脚ですね。
老生は最近左ひざがおかしく(右ひじも同様に)、
寝返りを打つと臀部が痛いのは、いったいどうなってんですかね?
返信する
おはようございます (ma_kun)
2020-01-19 09:51:03
栴檀の実が沢山成っていますね。
河川敷の栴檀の実は一つもありません。
ムクドリやヒヨドリが食べ尽くしたようです。
16.199stepsとは歩きすぎですよ。
返信する
ベルさん (minoji)
2020-01-19 12:55:13
木曽川でも河口近くだとだいぶ様子が違うようですが、でもやはり数は少ないようですね。
今日久しぶりでアオジ雌雄とホオジロ雄の姿を確認できました。
その代わりイカルがどこかに・・・・。<笑>
昨年は一昨年の強毒性の鳥インフルの影響かとも思ったのですが、温暖化で餌が不作だったのでしょうか?
返信する
kuriさん (minoji)
2020-01-19 12:57:43
ご心配なく!散策路との往復が増えた分2000歩ほどは余計かな?
山道でなく平坦路ですからね~。
返信する
gettengさん (minoji)
2020-01-19 13:14:11
足腰は衰えないようにと日々1万歩前後は歩いてました。
足腰に支障のない今返納しないと弱ってからでは急速に衰えてしまうと判断しました。
おそらくこれから手足腰の関節にガタ、その兆しも出始めてます。
返信する
ma_kunさん (minoji)
2020-01-19 13:20:17
例年ならとっくに実が無くなってるのですがね~。
ムクドリの数はそこそこと思うのですが、秋の異常気象で熟すのが遅かったのかもしれません。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2020-01-19 15:47:59
雪が少ないので晴れてるときは歩きます
昨日も8000歩超えでした
遠くにオジロワシが飛んでるのが見えて多分いるはずと思える場所に・・・
オジロワシ3羽と川の中に白い物いる・・・サギかと思ったら白鳥の親子でした
今日は気温が低いので歩くのはやめましたよ(^^;)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-01-20 09:30:24
お友達との出会い いいですね
つい長歩きですか
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事