八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

出会いは「ツツドリ」だけです。

2011-10-16 22:32:57 | 野鳥
先日アップした「ツツドリ」まだ滞在していました。

今日は至近距離でサービスです。
太い木にうまく隠れてこちらの様子を伺ってます。
この姿勢は離れていると判りませんね。
今日は指呼の間でした。

エゾビタキの渡ってくる形跡がない。
そしてジョウビタキも遅れている。
北のほうに何か異変があったのだろうか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一か月ぶりです。「トキン」 | トップ | ゲット! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (imaipo)
2011-10-17 07:47:37
ツツドリ初めて見る鳥ですが
大きく見えますがはとぐらいの大きさでしょうか。
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2011-10-17 12:42:39
このツツドリは鳩よりやや小、ヒヨドリより大、小鳩ぐらいでしょうか。判りにくい言い回しでごめんなさい。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2011-10-17 18:51:20
ツツドリさん、サービス満点ですやん(*^-^*)

今日はちょっと家から離れて、道後公園まで行って来ました。
もちろんカワセミを撮りに・・・一度飛んでそれっきりでしたが、
ジョウビタキ♂確認しました(*^-^*)
返信する
ベルさんへ (minoji)
2011-10-17 20:16:57
今日の写真はトリミングせずです。
サービス満点でした。

やはりジョウビタキが入ってますか。こちらではまだ姿を見ません。いつもより1週間ほど遅いようです。
素通りしたか?(笑)
返信する
はじめまして (森のさんぽ)
2011-10-17 20:28:16
あれ?同じ写真!
どうも昨日同じツツドリを撮っていたようですね?

鳥の事いろいろ教えてください。
返信する
森のさんぽさんへ (minoji)
2011-10-18 20:56:25
こんばんは!お隣でお見受けした方ですね。失礼しました。
こちらのサイト良く判りましたね~。
本当に同じような写真ですね。
あまり遠くには遠征しませんが、またお目にかかる機会があるかもしれませんね。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事