八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

「カワトンボ」が羽化

2021-04-21 14:18:37 | 花・樹木

今日の犬山の正午の気温26℃(予報最高気温27℃)

季節の移ろいは早い。もう初夏といっていいのかな?

吹き寄せられた花筵の上で「藤」が満開に・・・

河原では「カワトンボ」が羽化してました。勿論若い個体です。

季節の移ろいは待ったなしだが。台風が遠ざかると気温は平年に戻るようだ!

 


 

新コロナの感染収まりませんね。

新コロナが中国で蔓延のニュースが流れた時、厄介な伝染病がでたな~。と皆さん感じたのではないかな?

「感染力が非常に強く、感染しても数日は無自覚無症状で推移、

一見健康そうに見える間にも感染力は有しているまた一人の感染者は十人前後に感染させると・・・・。」

赤字の現実を意識してる人は多くはないようだ!

無策な政府・厚労省は非常時の無能ぶり露呈ですね。

ワクチン接種やっと来月半ばごろから本格的?に始まりそうです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣作りと子作り | トップ | 木曽川夕暮れ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2021-04-21 23:31:01
此方はやっと、明日から予約票の配布が始まるとか、基礎疾患の有る主人は、早く接種したいと言いますが、
40代の医療従事者の知り合い(娘の友だち)が、1回目は腕が痛く、
二回目は高熱が出たとか、やはり副作用が出るようで、恐いですね。
ワクチンの接種が進んでる、アメリカのある地域では、
感染者が爆発してるとか、やっぱり油断は出来ないって事でしょうね。
マスクは必須でしょうね(ノ_-;)ハア…
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-04-22 09:53:08
緊急事態宣言 3度目です
なぜ2度目で収束しなかったのか そこを明確にしてほしいです
返信する
ベルさん (minoji)
2021-04-22 15:43:37
こんにちは!
当市も4/20に接種票郵送したとのことですがいまだ未着です。
市のHPでは高齢者から優先的に接種を始めるとのことで、5/7からまず80歳以上より予約受付、5/17より接種開始とのことでした。
比較的早く接種受けられそうです。
ブログネタのために?副作用は覚悟しなきゃならないようですね。(笑)
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2021-04-22 15:49:18
こんにちは!
緊急事態宣言といっても日本の対策は中途半端です。
海外のように非常事態宣言してロックダウンしないと。
今までの規制では国民はもうマンネリ、ワクチンに頼るしか根絶できないでしょう。
返信する
おばんです! (getteng)
2021-04-22 21:00:09
minojiさん
ワクチン接種が始まっても、新たな東京五輪ウイルスが蔓延しているかもわかりませんよ。
返信する
gettengサン (minoji)
2021-04-23 09:46:47
おはようございます。おっしゃる通りでしょうね。
接種ペースを見てると効果が出るとしても四波は抑えられません。
効果が出始めるのは秋口じゃないでしょうか?
オリンピックは感染拡大の引き金になりかねません。決め手は都市封鎖しか手がないでしょうね。
どうしてもやりたいならワクチンがいきわたる晩秋までに延期ですね。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2021-04-25 08:20:58
ワクチンはいつ?
此方はまだ予約票も来てません・・・・
返信する
おはようございます! (minoji)
2021-04-27 08:09:35
犬山もまだ接種始まってません。接種は中旬以降のようです。
名古屋市では接種が始まってます。市町村ごとに対応が違うようですね。
犬山は80歳以上から連休明けに予約開始と連絡来ました。
私は対象ですが女房はまだでイライラしてます。(笑)
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事