八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

暑中お見舞い!

2023-07-24 16:30:57 | 生活

暑い!としか言葉が出ません。

ショカ(初夏)!ショカ!と早朝から煩く鳴くのがコイツ「クマゼミ」です。

暑さにめげず咲く道端の花「ツユクサ」&「ツキミソウ」

玉虫も暑さにへばりかけてるか動きが鈍いです。

夕暮れの川風のみが一服の涼!

三十数℃の日中も夕刻にどうにか30℃下回る気温に!

梅雨も明けたとか、連日の灼熱の日が続きます。

暑中お見舞い申し上げます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲツツジのお山へ! | トップ | デジカメ写真って? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2023-07-25 09:59:37
毎日暑いですね 夜もクーラーを一晩中つけています
電気代 大丈夫かな
返信する
ちわ! (getteng)
2023-07-25 10:20:49
minojiさん
今朝は出たくない症候群で、リハビリは止めました。
でも、食材不足で、最寄りのス-パ-には行かないといけませんや。
食事制限で、1か月で約5キロ減量しました。
あと3~4キロは落とすつもりです。
でも、一番旨い季節に生ビ-ルが呑めないなんて、
CMには石を投げ込みたい気分ですよ、ったく!
もう完全にキレそうです。
昔はキレ者といえば誉め言葉だったのですが。。。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-07-25 13:49:51
暑い日が続きます、来ぬ鳥を待つ日々・・・
もうそろそろ限界かと、夏休みを取りたい気持ちと、
毎日戦っております、ベルさんより高齢の方が頑張ってるので、
休もうにも休めません(笑)
今日もこれから、冷たいお茶持参で頑張ってきます(^_^)v
返信する
コメ戴いた皆様へ (minoji)
2023-07-30 15:45:02
コメ返・遅くなってしまい申し訳ございません。
コロナ(予防注射)の後遺症・と灼熱でPCを休みました。<m(__)m>
幾分暑さ慣れしてきたか早朝と夕刻に行動始めました。
<ヒューマンさんへ>
当方は夜半過ぎまで空調機です。その後は25~6℃に気温下がりますので窓全開で寝てます。(50年前の扇風機フル回転です)

<gettengさんへ>
お互い平均寿命は超えました。
左党には耐えがたい季節です。お察しします。
貴兄のこときっと医師の管理下で減量されてるのでしょうが・・・・過ぎることのないようにお気を付けください。
10㎏の減量は大変、夏場は冷房の効いたジムでも使われては?言わずもがなすでに通ってられるかな?

<ベルさんへ>
灼熱の日々鳥さんや虫までも姿が減りました。
このところの暑さは砂漠並みです。日中のカメラ散策は控えてます。
早朝の散策と日没前の河で夕涼みでお茶を濁してます。
雨上がりの涼しさ期待してますが降りません。(/ω\)
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事