八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

「アサキマダラ」&「アカタテハ」

2021-09-01 19:33:32 | 昆虫

平日の高地(2000m付近)は数人の登山客とツーリング客がオートバイ3台ほど、

すれ違いは10~30mと十分の Distance 確保です。

高地は早くも澄んだ秋の気配、思いっきり深呼吸です。

鳥の姿がめっきり減りました。

変わって蝶が忙しく飛び交ってます。

「アサキマダラ」は渡りに入る前でしょうか?

「アカタテハ」これも秋に見かけることが多い蝶です。

蝶を追いかけて右へ左へと誰もいない遊歩道を独占でした。

 

逼塞に耐えかねて燃え盛るコロナ禍にもめげず、新鮮空気を吸いたくて

出会いを極力避けて遠出してきました。

免許返納が速きに失したかと後悔しつつ、公共交通機関には頼らず、

女房の運転に身を任せたのですが・・・・・・・。

緊張しっ放し、自分が運転するより疲れました。(^_-)-☆

返納が速すぎたかと後悔しつつ

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クロアゲハ」 | トップ | 「クジャクチョウ」&「ミド... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュできましたか (Kuri)
2021-09-01 20:26:49
高地は朝晩かなりひんやりするでしょうね。
鬱屈した低地での生活をリフレッシュできたなのなら
なによりでございます。
返信する
kuriさん (minoji)
2021-09-02 06:49:11
夜明け頃は12℃程でしたよ!
山の空気はすがすがしくピュアーに感じました。

公共交通機関は避けて、女房の運転で!
緊張の連続で疲れました。特に山岳道路は!(笑)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2021-09-02 08:43:19
minojiさん
だったら、奥さんも返納したら、すっきりしますよ。
当地は夜半から雨、今日は一日中降る予報です。
これにて初秋らしく涼しくなるのかも?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-09-02 10:02:48
ヒューマンも返納しました。後悔もありますが、もし事故ったらと思うと正しかったかなと
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-09-02 14:26:02
今日上級国民の方、禁錮5年とか・・・二人殺して妥当なの?
今思えば、免許返納をもっと早くすべきでしたと、今更言ってもねぇ~
医者に運転は無理と言われてて、一時期乗ってなかったのに、
或る日また乗り始めたとか、ご近所の方のお話でしたけどね(^^ゞ
食事の予約に遅れるからと、急いでて事故を起こしたんですよね(ノ_-;)ハア…
返信する
gettengさん (minoji)
2021-09-02 17:41:33
免許返納は次回の更新時にと決めています。
普段は乗りません。自転車と徒歩です。(笑)
犬山も涼しくなりました。今日は朝から雨、明後日ま続き、以降秋が本格化するようです。今年の秋は早そうです。
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2021-09-02 17:50:39
愛知県の僻地に住んでますので乗りたくなる誘惑は強いです。(笑)
2年ほど経ちましたので誘惑も収まり、無免許運転で捕まらないように心してます。禁煙と一緒ですね。
車も売却女房用だけです。
返信する
ベルさん (minoji)
2021-09-02 17:58:42
今日判決出ましたね。5年または100万の罰金では軽すぎませんかね。使いきれない退職金と年金暮らしでしょうから・・・・。
近所の年寄り連中は馬耳東風、足が弱ってきたからとと運転続けてるジジババが多いです。
自分は大丈夫と思ってるんですね!車はへこみや擦り傷だらけ、よそから見てると危ないものです。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事