八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

何時 旅立ち!

2012-02-25 07:28:21 | 野鳥
サムネイル表示は写真拡大できます。

各地の白鳥の北帰行が始まったとのニュース
マイフィールド近くの白鳥は?
今冬最後の見納めになるかもと訪ねました。

   まだ逗留していました。数が少ないかな?


イエイエ 何処からか一個連隊帰ってきました。

そして少々騒がしいです。
        
なかなか激しいですがどうも♂のディスプレイのようです。

今日も陽が沈みます。

旅立ち前のリーダからの訓示?諸注意?


日没直前です。「お休み~」。


何時北に向かうかな~。
リーダは孤独です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウミネコ」がやってきました。 | トップ | 鴨の背泳ぎ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2012-02-25 08:39:20
もうそんな季節になってきたんですね
北帰行、こちらの池にいるハクチョウ家族3羽も
そろそろでしょうね。見送りができると良いのですが
いつの間にか姿が見えなくなってます。
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2012-02-25 08:43:41
南下した鳥ほど早く北上かもしれません。何れにしても3月初旬には姿を消すのでは?そして入れ替わって夏鳥が繁殖に戻ってきます。
戻ってきて欲しいです。冬鳥は激減でした。チョット気になる所です。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事