八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

秋空に飛行です。

2021-09-28 16:22:57 | 花・樹木

台風の影響でしょうか?連日綺麗な朝焼けです。

日の出前、柔らかなピンク色?に!

そして日の出直後金色に輝きます。夜明けです。

朝焼けは雨模様といわれるのですが秋空が広がりました。上空を旋回する自衛隊機です。

マイフィールドの河川の対岸は航空自衛隊岐阜基地、装備品に関する試験を行う部隊、

飛行開発実験団が配置されています。

2017年ごろから配備された国産開発の C-2 輸送機です。

機番 201は開発初号機、数年かけていろいろ強度不足が判明改良されました。

今回アフガンに向け派遣された輸送機は同型の実戦機でした。

 


 

今日はまたまた日本海にミサイルを発射、火遊びをやめない北鮮、

その隣はというと竹島を侵犯し不法上陸や戦中の賠償を再三せびる南鮮

大陸には領海侵犯を繰り返し、情報を隠し、国際法を無視する大国

こんな国々が国力つけるのは厄介だ!

自衛隊は今のままでいいのかと疑問を抱かざるを得ない。

否応なく危険な再軍備という道に追い込まれていくように思えませんか。

まともな隣国はないのかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空 | トップ | 「ウスバキトンボ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2021-09-29 08:34:37
minojiさん
我が国の近くにはホイト国家ばかりですね。
在日は全て本国送還したらどうですかね?
という老生は”在日日本人”ですが。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-09-29 09:59:23
北朝鮮の相手は米国ですね
日本は、その防波堤かな
返信する
gettengさん (minoji)
2021-10-01 07:29:43
世界大戦終了から75年そろそろ各国とも平和ボケしてきましたね~。
戦争の苦汁を記憶する人間はminoji世代まででしょう。
戦争を知らない人間が世界中にはびこってます。一旦起これば人類自滅衰退の道でしょうね。
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2021-10-01 07:41:52
その防波堤壊滅は容易かも?
今度戦争が起これば戦勝国はないと知らしめないと・・・・。
気が狂った独裁者が暴走しないこと念ずるだけです。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2021-10-01 08:12:50
敵基地無力化とか積極的平和とか・・・・
言葉でごまかしているみたい・・・
私には怖いとしか言いようがないのですが・・・・
返信する
IKUKOさん (minoji)
2021-10-01 14:23:25
世界の指導者が常識なら戦争できないことを承知でしょう。
長距離弾道弾なんて使うことができない無用の長物です。
某国が原爆使えば総反撃受けて短時間で某国は消滅してしまうでしょう。
脅しあいが続くなんて馬鹿げたナンセンスですよね。
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事