八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

「ノビル」

2021-05-22 16:52:47 | 花・樹木

春の山菜の一つ、土手で「ノビル」が咲きだしました。

「葛」に絡まれてます。

こちらはギシギシと絡み合い咲!?

倒れ込み咲?

寄りそい咲?

一輪一輪は、ほんのり紫色を帯びた整った花ですね。

 


今月に入って五月晴れの日がない。

日課のウォーィングも目標(8000歩)達成は僅か3日だけ、

先月は23日あったのだが・・・・。

散策路をマスク無しで息を弾ませ傍らを追い抜いていくランナーとすっきりしない天気です。

近在ではイギリス株かインド株か知らないが連日感染急拡大しています。

免疫確立まで自主ロックダウン状態です。(≧▽≦)

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”満開”禁じられた花 | トップ | 久しぶりの晴れ間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2021-05-23 10:34:18
昨日 ワクチン接種してきました。
電話予約も簡単にできました
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2021-05-24 06:30:25
良かったですね~。
やっとコロナ禍の出口が見えましたね!
早く皆さんの接種が進まないと完全に脱出とはいかないですが・・・・。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2021-05-24 07:32:56
minojiさん
一昨日昨日と梅雨の晴れ間でしたが、一歩も外出しませんでした。
今日は曇天ですが、仕方なく銀行、食材買い出し、整形外科通いです。
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事