oboegaki

備忘録 ただの日記みたいなものです

古賀志山レポ パートツー

2009年09月14日 22時16分59秒 | 古賀志山
つづき

それと好感度上々だったのが、
「虫が(あんまり)いない」
(最近ひどい目にあってるので重要)

虫除けは使ってたけど、蚊取線香は不要だった。

さて、最初から思い出すと、

土曜日の朝7時にほぼ予定通り亀戸に集合出発。
中央道などはすでに20KM以上の渋滞のようだが
東北道は順調。これも実は読み通りである。

途中、高速道路での事故現場をすり抜けながら
今日の泊まり場の森林公園キャンプ場に無事到着。
最初にチェックイン(予約制です)してからキャンプ場を
チェック。(ここに戻るのは暗くなってからだからね)

まあまあいいんでない。
無料だから多くは望まないけど十分以上です。
ちなみに4月~10月まで利用できます。

ここからちょっと迷いながら岩場近くの林道到着。
100岩場に出てる「勤勉屋」はもうなくなっていて
(酒屋だったぽい。店は閉鎖してた)
県道70号で古賀志山南登山道か城山西小学校を目指せばよい。
森林公園から直接繋がっている林道は途中から
通行止めになっている。

岩場は駐車スペースから10分とかからない。

着くとすでに皆さんお揃いで、わいわいやってる。
一見してローカルクライマーで結構高齢(失礼)。
60歳前後かな。

疲れたからつづく。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2009-09-17 23:44:23
なかなか快適そうな場所だなあ。
返信する