oboegaki

備忘録 ただの日記みたいなものです

古賀志山 パートさん

2009年09月30日 00時54分54秒 | 古賀志山
どこからだっけ

とりあえず、人のいない滝の右壁の下にベースを置いて
壁を観察。

こっち側は、いかにもチャートっぽく斜めに鋭角の摂理(?)
がはしっている。
リングボルトが散見されるのもちょっと気になるかな。

最初は身体慣らしで、凹状フェイスを登った。
S村さんにもトップロープで登ってもらう。
難しくはないが、なんか登りにくい。

お昼寝を挟んで、次はこの岩場の人気ルート
ウルトラマンフェース。

この岩場の特徴で出だしがちょっと被ってる。
5.9だけど慣れていないと苦労するかも。

続いて(また昼寝したり実際はかなり時間が掛かっているが。。)
隣の粉やの娘さん。これも出だしが被り気味。

最後に右壁に戻って、(たぶん)猫またぎ1.5(このあたりどれが
1か1.5か2か判別不能。知ってる人に聞いたほうがよい)

だんだん、岩にも慣れてきてさほど緊張せずに登れた。

だらだらしてばかりの一日はこの辺で終了。

勤勉やを探しながら、来た道を戻って、宇都宮IC近くにチェック
済みの、宇都宮市農林公園ろまんちっく村の地ビールレストラン
でお食事。
地元の食材を使用していることがウリらしいが、なかなか
いい味だった。

ちなみに私は(たしか)スペアリブカツレツでS村さんがハンバーグ。

後は、受付済みのキャンプ場で、ちょっとビールを飲んだらすぐに
寝てしまった。

つづく





最新の画像もっと見る