oboegaki

備忘録 ただの日記みたいなものです

古賀志山レポ

2009年09月14日 01時01分59秒 | 古賀志山
そもそもは、山の会の会山行という行事だったのだ。
もちろん、初めから2人のはずはないのだが
一人欠け、二人欠けして参加は二人になったのだ。

よくあることで、いまさら腹も立たない

今回は、クライミングはもちろんだがレスキュー訓練
も予定していたのだが、いかんせん二人ということもあって
自己脱出をやったのみであった。

さて、古賀志山であるが、今回は雄滝周辺しか登らなかった。
100岩場には「非常に混雑している」、みたいなことが
書かれていたので、覚悟はしていたのだが、まだ季節的に
暑い時期ということもあってか、ローカルのクライマーが
10人くらい居たほかは、5,6人ほどしか居なかった。

岩場は、若干の順番待ちはあったが、混雑している、という
程ではなく、人気ルートをはずせば全く問題なかった。

ただ、林道沿いの駐車スペースは少ないので、岩場の混雑
よりも、こちらの方が気を付けなくてはいけない。
とはいっても15分も余分に歩くつもりならばハイキング
する人用のちゃんとした駐車場を使用できる。

マラ岩はメインの岩場から5分程度であり、なかなかすっきり
した岩だが、見に行ったときは、誰も居なかった。
日当りが良いので皆さけているのだろう。

雄滝周辺のエリアは日陰もありそこそこ涼しい。
真夏でも城山南壁基部よりは涼しいだろう。

つづきはあとで

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2009-09-14 20:43:55
こがしやまも気になる。
気になる。
返信する
Unknown (管理者)
2009-09-14 22:47:17
S木さんは結構好きな感じかも。
返信する
不参加 (KZ)
2009-09-15 08:54:03
すみません
返信する
Unknown (S)
2009-09-15 23:47:22
キャンプ場も圏内だったらな~、惜しい!
返信する
>KZさん (管理者)
2009-09-16 00:16:49
そういう意味じゃないですよ
仕事第一家庭第一です。
返信する