oboegaki

備忘録 ただの日記みたいなものです

怖い害虫がいます

2015年05月16日 18時24分50秒 | 独り言
おとといのはなしです。

入浴中に股の辺りにできものがある気がして、
まあいいかと、ブチっと潰そうとしたらつぶせない。
無理矢理摘んでひっばったら5ミリくらいの
緑色の丸っこいのが、、

翌日調べてみるとマダニと判明した。
無理矢理ひっぺがしてしまった。
一番やってはいけないと書いてあるし。

城山に行ったときから付いてたのかな。
怖い。
こらからは帰って風呂に入るときによく
注意しなくては。

ところで、今回は大丈夫だろうか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小川山にも (はなこ)
2015-05-17 16:04:44
湯川にも、いました。歩いてました。たくさんいました。草むらがあれば、ふつうにいるみたい。鹿とか動物の糞があるところは余計に多いとのこと。だから、小川山や瑞牆の芝生広場でのキャンプは怖い。だって、マダニの生息地のど真ん中で寝ているようなもんですから・・・
返信する