多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

乞田川  平成24年 桜 (多摩市)

2012-06-06 18:29:54 | 多摩市
2012/4/12

稲城市役所からの帰りに今年も乞田川の桜を見ようと、

京王相模原線の永山駅から歩き始めました。

多摩消防署の前を通って、乞田川に架かる永山橋を渡りました。


永山橋の袂から上流の桜を写真に撮ろうとしていたら、

目の前の柵の上に鳩が集まり始めました。

ふと鳩たちを見ると、皆私の方を向いています。

どうやら、此処で餌をあげる人がいるようです。

鳩に悪いので、この場を立ち去ることにしました。




諏訪下橋の上から毎年桜の花を撮っていて、

今年も満開の時期に来ることが出来て幸運でした。(H23年H22年






馬引沢橋そばのカトリック教会です。





熊野橋付近から乞田川の上流です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿