多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

台風の後に百草園の前を通って (日野市)

2011-11-09 09:19:59 | 日野市
2011/9/23

台風15号により、21日夕方から多摩市でも強烈な風雨でした。


23日の祭日、歩いて事務所に行く途中、久しぶりに百草園前を通りました。


百草八幡宮横の道を通ると、道路に樹木の枝が沢山落ちていて、

周りを見ると樹木がへし折られていました。






百草園の前に来ると、祭日なのに門が閉められていて、



臨時休園でした。園の奥の方ではチェーンソーの音が聞こえました。




百草園前の七生丘陵散策コースの山道に入ると、

道には、木の枝が散乱していて、それを避けながら歩くことになりました。



散策コースの途中の少しだけ見晴らしの良い所です。

5階建のマンションの下が川崎街道で、遠くに樹木が見える辺りが浅川だす。




山道を出て、道路を聖蹟桜ヶ丘駅方向に下って行くと牛舎があり、



入口にはいつも子牛がつながれています。



一番手前の乳牛が柱の横からこちらを見てくれました。






司法書士鶴岡事務所
不動産登記 会社設立 相続・遺言 債務整理


最新の画像もっと見る

コメントを投稿