多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

新田川緑道と分倍河原古戦場の石碑 (府中市)

2010-06-29 14:06:18 | 府中市
6/12
新田川緑道から分倍河原古戦場の石碑を見ようと、

京王線の中河原駅前の鎌倉街道を北に進み中央高速道路の手前で

右に折れたのですが川は見つかりません。もう少し進んだ所から川は表にでていました。



都営分梅町四丁目アパートの南側の道路に沿って、土手のような緑地が続き、その両側に流れがあります。

道路からみて、土手の裏側の流れの始まり。




道路の横の流れの始まり。これが農業用の用水路ではないかと思うのですが。







分梅通りを分梅橋の歩行者信号で渡ると直ぐに、分倍河原古戦場の石碑があります。






石垣の左が石碑です。



川は浅いので子供が水遊びをしていました。

右の柵の下も流れになっていて用水路のようです。








司法書士鶴岡事務所の日々  司法書士鶴岡事務所a

最新の画像もっと見る

コメントを投稿