多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

下の川緑地せせらぎ遊歩道公園 2  (拝島丘陵と多摩川・福生市)

2011-06-13 13:13:51 | 昭島市・福生市・羽村市・瑞穂町
2011/5/15

崖線下と並行に走る親水路がり、これを北方向に歩きました。

道路が右に迂回する場所がほたる公園でした。



公園には池があり、湧水の流れの一部が流れ込んでいました。

水は透明でコイがよく見えます。



池の水は、プレハブのホタル養殖施設の中を流れて行きます。






崖線下の親水路沿いを歩いていると、所々に湧水が流れ落ちています。



石積や大きな岩が幾つもある場所を見ると、小さな流れを見ることができます。





崖線の下に親水路があり、自動車道路があり、住宅街の民家が立ち並んでいます。



水が少ない親水路では、本流は下の暗渠を流れているようです。



白いカラーの花が咲いていました。






黄ショウブが咲いている所で流れは行き止まりになり、水は排水口に入っていきます。

その先の階段を登ると、広い道路に出ます。陸橋通りでした。





不動産登記 会社設立 相続・遺言

最新の画像もっと見る

コメントを投稿