多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

残堀川から昭和記念公園を通って立川駅へ (昭島市・立川市)

2011-11-17 10:05:44 | 立川市・武蔵村山市
2011/9/24

残堀川を下流に進んで松風橋まで来ると、その先は、

立川基地跡地で、敷地内は、草木に覆われています。

残堀川の右側を進んだのですが、地図では、ずいぶん先まで橋が無いことに気が付きました。

その上、道は柵で閉鎖されていました。



閉鎖されている先を見ると、道は草木で完全に占領されていています。



先に進み立川駅に出るには、松風橋まで戻って、残堀川の左側を進み、

昭和記念公園を玉川上水口で入り横断するのが近道と判断しました。






星のピラミッドへ登ると、



いつものとおり子供が集まっている雲の海があり、



太陽のピラミッドに出た所で、





コスモスの季節だと思い、東側の花の丘へ行くことにしました。





コスモスは先日の台風で倒されて、それでも花は上を向いて咲いていました。

手作業でコスモスの植え換えをしている所です。




みんなの原っぱの東花畑にも行きましたが、



コスモスはこのありさまでした。




夕暮れが近づいてきたので立川駅へ急ぎました。

カナールの噴水後ろから立川駅の方向です。



昭和天皇記念館付近のススキと立川駅方向のビル群です。



損保ジャパンのビルの前を走るモノレールです。雲行きも怪しくなってきました。



立川駅まで来ると夕方で街路灯が灯りだしていました。






司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
相続登記  抵当権抹消
会社設立

最新の画像もっと見る

コメントを投稿