花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

これだけで何を作るか分かったら鉄人です!

2014年11月22日 03時16分53秒 | 模型工作
 前回謎めいた文面で、ジグソーや桐の集積材を紹介しましたが、幾らなんでもあれだけでは見当が付かなかったと思います。そこで今回は少し作業が進行した状態をお見せします。
 ここまで来れば“鉄分”が多い諸兄には、それが何かが分かった事でしょう。“鉄分”が少ない方は、後暫らく迷い続けて?下さい。



 幾つも四角く切り抜いた穴が明けられていますね。実はこの作業の為ジグソーが必要だったのです。



 こちらの板にも同じ様に2個ずつの穴が開いています。これだけではまだ分かりませんかね?
 そこで、ここらでヒントを差し上げておきましょう。この四角い穴は何れも窓枠で、この構造物には合計10個付くことになっています。分かったかな??



 解答は兎も角として、この窓枠はちょっと手の込んだ造りになっています。お気付きだったでしょうか? そうです何れの窓にも「枠材」で盛り上がっています。実はこれは無くても良さそうな物ですが、切り抜いた枠の仕上がりをカモフラージュする為に追加しました。チョッピリ手間が掛かりましたが窓枠に立体感も出て良かったと思います。(例によって花咲爺さんの自画自賛が始まりました。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-22 07:25:48
木製凸電かな?
完成が楽しみです。
返信する
Re:Unknown (花咲爺さん)
2014-11-23 20:45:44
Unknownさん 今晩は!
木製の凸電、まさに正解ですね!
簡単には分からない様に、ボンネット部分の形状を隠したつもりだったけど、
さすが鉄人には、あまり意味が無かった様ですね。 参りました!
返信する

コメントを投稿