花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

花咲爺さん 歌手に転向!?

2014年11月10日 18時56分57秒 | 日記・つぶやき
 このブログ、開設以来はじめて1ヶ月更新しない状態が続きました。あれでも時折ご覧になっていた方々は、『とうとう花咲爺さん挫折したか?』とお思いの事ではないでしょうか?
 どっこいそうは行きません。話題は何であれ“続ける事に意味がある”をモットーに頑張ってみる事にしました。



 かといって、いきなり「カラオケ用マイク」が出てきたりしたら、皆さん首を傾げたくなると思います。そこで話は長くなりますが、少し経緯をお話しておきましょう。
 10月14日に体調が思わしくないので、息子の嫁に連れられて病院に行ったら、お医者さんから『手術した方が良いので明日入院しなさい』と告げられたのです。そして15日に緊急入院し、約半月病床生活を送る事になりました。ここまでの話なら何も「カラオケ用マイク」の説明になってはいませんね。
 実は体調が崩れて病院に行った前日(13日)、広島で開催された「千昌夫の歌謡ショー」を見に行っていたものですから、『ショーの間中、痛みはちっとも無かった ets 』などと息子の嫁に話したのです。そしたら手術が終わって3日ほど経ってから、この「カラオケ用マイク」が病室に届いたのです。嫁曰く『早く良くなって、退院したら思う存分唄ってください』。



 ちなみに私のオハコ(十八番)は、千昌夫の「北国の春」と「星影のワルツ」です。歌謡ショーの帰りにロビー販売されていた手拭を1枚買って帰りました。
  
後日談:このカラオケセットには採点機能も備わっていました。ちなみに私の唄う「北国の春」は、初回が91点、2回目が95点でした。このカラオケセット、採点機能も良いようです。(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せ!紅白歌合戦! (oba48)
2014-11-14 21:07:55
お久しぶりです!驚いた~!
花咲爺さんが歌手になっていたとは!?
素晴らしいものがあるのですね!
元気が出ますね!
声を出すことは身体にいいみたいですよ!
しかも高得点を出されるとは!
歌がうまいのですね!
一度聞いてみたいです!
ぜひ、紅白歌合戦を目指してください。
ついでにレコード大賞もねらってみてはいかがですか!?
返信する
Re:目指せ!紅白歌合戦! (花咲爺さん)
2014-11-16 22:18:26
oba48さん 今晩は!
入院治療の必要あって、このブログも1ヶ月ほどお休みを頂いていましたので、確かにお久しぶりですね。お変わりありませんでしょうか?
今年の暮は、紅白歌合戦は元より、レコード大賞もイタダキですね! 楽しみに待っておってください。(笑)
返信する
歌うたい隊 (東京38)
2014-11-30 23:19:00
お久しぶりにコメントします(U+25B0˘U+25E1˘U+25B0)
私も歌すきです!
カラオケ用マイクなんて、なんて画期的なんでしょう\(^o^)/
返信する

コメントを投稿