狛犬と石仏と

神社・仏閣に狛犬と石仏を訪ねて 時には花を愛でての山歩きも

デジカメ片手に気楽にのんびり 足の向くまま気の向くまま

秋日和に

2015-11-28 | Weblog

 

    わずかながら風邪気味 外出を控えて 日向でのんびり読書を と、構えていたが
    青空に心が、足が言うことを聞かない 家にいるって手はないよと
    遅い午後だ 近場を歩こうか 付近の寺に石仏を求めて出歩くことにする

    木曽呂(川口)薬王寺へ 野仏の寺 との標記があることはあるのだが・・・。

    裏手の 墓苑を観る 取り立てて目立った石仏があるわけではない
    他人様の墓をなるべく避けて 撮る

  
 

        ここでふと、気づく如意輪さんのこと 思惟する手は 右と左 その違いに意味がるのだろうか
   調べねばなるまい 宿題を頂戴した思い
 

        
        気が付けば 街は早、夕暮 赤く染まった空に 富士山がぽっかりと

                                              11月28日 明日もまた晴天が約束されたような日の午後に


 
  


          
    

    
    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿