狛犬と石仏と

神社・仏閣に狛犬と石仏を訪ねて 時には花を愛でての山歩きも

デジカメ片手に気楽にのんびり 足の向くまま気の向くまま

秩父路を行く

2010-11-06 | Weblog

                              目下お気に入りの八高線 明覚 駅舎
 
 【ホリデーハイキング】 10.31 浦山ダム  11・03 雷電山
 

同窓会のため1週 山歩きを休む その穴埋めで 祝日にも出かける
われながらの精勤ぶりに あきれる・・・・。 が、アップの遅れは 大目に見ていただきたい

台風の余波を懸念して 登山を早々に断念して その代替として ダム見物
夏以来 工事で閉ざされていた ダム堰堤までのエレベーター再開 待ってましたの思い
エレベーターが無ければ 階段を延々800段登らなければ たどり着けない高所  
期待に胸躍らせる ショボ降る小雨のなかだ・静かな湖畔が・・・・との思い。  
思いは見事にはずれ 堰堤は 周回の自転車競技で大賑わい 無念なり 退散。


近くの神社仏閣 を観て 帰ることにする

   
でかい、高い 拙い写真では表現出来ない  上から やはり大きさは伝わらないようだ
 


立ち寄った 橋立寺  青雲寺 春にはしだれ桜で賑わうのだが 若御子神社の狛オオカミ



天候が回復した 11月3日 小川町・雷電山と 堂山へ
めったに ハイキングに来るものも居ない 静寂を絵に書いたような山
小鳥さえも さえずりを忘れたかのごとく 森閑とした山の中に溶け込まれてしまいそう 
早く歩くのがもったいないみたいな気分 
じっくり味わいながら 落ち葉の道をカサコソと踏みしめ歩く


外秩父の山なみが木の間越しに見えて  遠く新宿や さいたま新都心のビル群も



つい3週間前かに 登った弓立山が見える 
こんな静かな山は このままの静けさで いつまでも いて貰いたいものだとの
身勝手な思いで帰る。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿