狛犬と石仏と

神社・仏閣に狛犬と石仏を訪ねて 時には花を愛でての山歩きも

デジカメ片手に気楽にのんびり 足の向くまま気の向くまま

落ち葉踏みしめて

2011-11-20 | Weblog


      初冬と言ってもいいような寒い日があったり 急に暖かくなったり定まらぬ気候だが
      相変わらず 日曜日の歩きは続いている
      ブログ更新がないのは ただひとえに 怠慢ゆえ お詫びいたします

【サンデーハイキング】11・6 奥武蔵ファミリーコースを歩く

秩父地方 終日、雨模様との予報 このころの雨はバカにできないと、傘さしてでも歩ける所へ
日頃 今更、初心者コースはごめんだといって敬遠していた所もこんな日は 出会う人もなく
雨中の散歩が楽しめるとの狙いだ

お祭りでにぎわう 飯能の街中を抜けて先ずは神社もうで 


石仏が並ぶ道を上り詰めたところが 天覧山見晴台
ここから 一旦、降って奥武蔵遊歩道~高麗峠~巾着田と歩き日和田山へ 物見山、ヤセオネ峠
そして終点が 西武線武蔵横手駅
途中、小雨もあるが それも心地よく ひどくのんびりした たまにゃこんな歩きも良いもんだと 
言いつつ一日のハイキングを終わる


   



   



【サンデーハイキング】11・13 蕨山~有間山



蕨山 ここもいつか登っておかなければならない山と決めていたところ
今、脚の具合がすこぶる良い 季節もよし勇躍して出かける 
コースは一般の登山者が下山にとる方からからの逆コースおかげで道中 誰にも出会わず頂上直下へ
作戦は成功したようだ案の定頂上は 何組かの団体で占拠されている
一般コースではこれらの人たちと競合するところ 静かな山登りなど思いもよらないところだった

混雑する山頂を避け、少し降った鞍部で昼飯。
今日の歩きは ここまでが道半ば ここから有間山方面に向かう 
これが 急登、急下降の連続 ヒヤリとさせられるところも何とか抜けて 鳥首峠からは気分いい山道





次回のハイキングは 23日祝日に ホリデーハイキングの報告は 遅滞なく掲示したいものと思っているのだが。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿