狛犬と石仏と

神社・仏閣に狛犬と石仏を訪ねて 時には花を愛でての山歩きも

デジカメ片手に気楽にのんびり 足の向くまま気の向くまま

JAZ LIVE IN Yokohama

2010-07-26 | Weblog
【サンデーハイキング】7・25 35年ぶりの ヨコハマ


   炎暑を避けて 珍しくも夕暮れのヨコハマを歩く
   馬車道から 赤レンガ倉庫へ 港の見える丘公園・元町・中華街へ
   35年ぶりの横浜は すっかり瀟洒な街に変貌していた
   かつて あれほど慣れ親しんだ 街が まるで 未知の街に 
 
   目指した JAZ BAR を見つけることが出来ない
   道に流れ出る ジャズの調べに誘われ 目的地とは違うが ここに落ち着く


   中々いいじゃないか 帆船のキャビンを模した店内 ずらり並んだ洋酒も  
   慣れぬカクテルをなめているうちに ピアノトリオの演奏が始まる
           


   JAZと酒に心地よく酔いしれ 帰りの時間が 来なけりゃいいのにと
   こんなときほど時間のたつのがやけに早い 又いつか・・・だ。
   
            ウインドジャマー 1972年オープンの老舗 さすがだった












最新の画像もっと見る

コメントを投稿