ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

掃除機

2022年08月21日 | Weblog

不思議な物ですね!

「何が?」ってですか?

埃です!

毎日掃除機をかけても生活していたら自然に埃って溜まるんですね(^^;

今日も掃除機をかけてみたら・・・ほら↓

私の家はこじんまりとした部屋数の少ない2階建てですらこのようにピンポン球ぐらいの埃が溜まってるんです!

でも、掃除機をかけた後にフローリングウェットシートで拭くとまだ埃が取れるんですよ!

まさに埃との追っかけっこです(^^)

 

そうそう、昔だったらまず部屋全体にハタキ(わかるかな?)をかけて、その後新聞紙を少し濡らし細かくちぎって各部屋に撒き、埃が立たないように掃いてましたね

こんな時代、知ってますかね(^^?

今はとっても便利になりましたよ

 

さてそんな掃除をしている時に、冷蔵庫を見たら「給水」と赤いランプが灯ってたんです

要は氷を作る為の水が無くなってますよ!という知らせ

暑いから結構氷を使う物だから毎日補給します

 

さてその氷には賞味期限ってあるのでしょうか?

調べたら氷には賞味期限というものは無いそうです、しかし長くおくことによって氷が少し痩せたり、他の食品の臭いが移って美味しく無くなる事はあるそうです

今の冷蔵庫は氷ができたら氷ボックスに貯まるようになっていますが、トレーで氷を作っていた時は、ジュースや小さい果物なんかを入れてアイスのようにして食べた事があります

子供ながらに色々工夫をして美味しく食べましたよ(^^v

最近は晩酌の焼酎ロックの為の氷として利用しています

 

また冷蔵庫の氷は買ってきた氷と違い、この季節はすぐに溶けてしまうんですね

おまけに家内も同じく焼酎の晩酌をするんで氷の消費が多い事(^^;

でもお酒の飲める夫婦はいいですよ(^^)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿