ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

神戸祭り2019

2019年05月17日 | Weblog

 

明日から神戸祭りがはじまります(^^)

今年は特に天気もいいからたくさんの見物人が来ることでしょう!

昨年のことですが 産婆?

間違いました(--)サンバチームの踊りですが・・・・・

彼女たちの踊りが始まる前から沿道にはビデオやカメラ・携帯を持ったおっさんか~おじいちゃんまでがグッドショットと撮りたくて思いの位置に陣取り 額からは汗を滲ませながら 目的の被写体をめがけその瞬間を瞬き一つせず 熊殺しの「マタギ」のように息をこらしじっと辛抱し待っている!  

そして産婆? いやサンバのリズムと共に子供からおばちゃんまでが普段人前では見せないような福よかな肌をさらけだし 我を忘れたかのようにさっきまで貼っていたサロンパスの赤い痕が残った腰を振りまくる!

お父ちゃんもビックリ! でも、若い女性たちに埋もれているからと腰ほどある太ももを上げているのかわからない程度に振り上げて踊りまくっている。 

さ~そんな瞬間を見逃さないおっちゃんやおじいちゃんはひたすらシャッターを押しまくる! カシャ♪ カシャカシャ♪

しかし容量(メモリーギガ)の少ない携帯を持つおじいちゃんのメモリーは一杯!

しまった!と何とか一枚でも自分の気に入った被写体を取りたくてたまたま持っていた古いガラケーの携帯で撮り始めた。

気持ちだけが焦った!

しかし老眼のため画面が小さ過ぎて何を撮っているのかわからない!ついには立ち入り区域を乗り越えて監視員に注意される始末!と、ま~ここまでの人はちょっと大げさかもしれませんが・・・とにかく沿道はほとんど男性ばかりが写真を撮りまくっていました。

今年も同じような光景では?

そんな人たちを見ているとサンバより逆に楽しいかもね(^^)


さて話は変わって・・・・

携帯に市外局大阪から電話がかかってきました!

「もしもし」と電話にでると

「あ、間違えました! すみません」と電話を切った。

そこでWebで電話番号を検索してみると通話件数はかなり

しかし、ユーザーコメントには私同様の投稿がたくさんありました

ユーザーによっては「アンケートお願いしたい!」とか

後で電話をかけ直すと不通 また切られるだけなど


登録していない知らない電話には出ない方がいいですよ

また気になるのであればWebで調べてみるのも・・・・



では 「神戸まつり」楽しんで下さい(^^V

 

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸まつり2019 (ボサノバ)
2019-05-17 14:46:31
神戸まつり
長いこと行ってないな~
久しぶりの行ってみたくなったな
でも人混みが苦手だからな
返信する

コメントを投稿