ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

お弁当(やればできる)

2020年01月26日 | Weblog

この前からお弁当を作り始めました!(^^;

以前から作ってみたいと思ってましたが、なかなか踏み切れませんでしたがやってみれば意外に楽しいものです。(^^v

ハマるというか?少しづつですが工夫を凝らすようになってきました(^^)

家内からは「女子力UPやね!」とからかわれてますが「美味しいかった!」と喜んでくれます。

すると、また「今度はどんな盛り付けをしようかな?」ってやる気になります。

意外に男って単純なのか?

でも家内の喜ぶ事にまた作りたくなるんですね(^^;

そうそう、朝食も作っているんですよ(^^v

だから朝の起床は5時起き、だから仕事中眠たくなる時がたまにあります

そんなウトウトしている時にもお弁当の夢を見ることもあります(^^)

どこまで続けれるかわかりませんがね(^^)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (おやじ)
2020-02-03 13:47:10
おやじの弁当!
いいじゃないですか
なかなか作ろうと思ってもできないもんなんすよ
でもやってみたら以外・・・だよね
上手下手はあるだろうけれど気持ちだね
サラリーマン時代に彼女に作ってもらった事があるんすよ
お昼にその弁当を開けるのがとても楽しみだった
母親とは違う可愛らしさがあって
「どれからたべようかな~」って迷った
はじめは「ごちそうさまでした!おいしかったよ」と
そしたら「おそまつさまでした」と彼女が
そして「また作ってね」といったら
あまりいい返事はなかったな~
そりゃそうでしょ!
自分の分なら簡単手抜きでも
人のとなりゃね
しかも毎日となれば
「嫁さんでもないのに!」って怒られそう
ま~そこまでは思っていないだろうけど
朝早く起きて弁当つくりは大変だ
ちょっと甘えすぎかな(^^)

それから数年
よし!俺も作ってみようと始めましたが
なかなか貴殿のようにはできませんでした
だからはじめてこのブログを見させていただいて凄いなって思いました。
これからは師匠と呼んでいいっすか?
俺の事、これから駒八って呼んで下さい。
これからも楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿